2006年09月30日

誕生しました!!

お久しぶりですヽ(^o^)丿
ブログを更新するたびにこの台詞から始まっているような気がしますが・・・。

もう随分経ちましたが、7月18日に無事男の子を出産いたしました。

3445gのBigBabyでした。
その後も順調にスクスクといやぶくぶくと成長してただ今6500g!!
とBig街道まっしぐらでございます。

産まれた時から夜泣きせず、よく飲む子だったのでとても楽をさせていただきました。
最近は更に余裕が出てきたので、ボチボチとブログの更新をしていきたいと思います。

今後もよろしくお願いします(^_-)-☆

誕生
まだへその緒ついてます。
この後パパにカットしてもらいました。


マーレと初会わせ。CIMG2754.jpg
マーレは興味津々犬
でも僕はかなりビビッてますがく〜(落胆した顔)


CIMG3154.jpg
2ヶ月10日。スパルタままにうつぶせの練習をさせられてます。がんばるぞあせあせ(飛び散る汗)
posted by まーまま at 13:44| Comment(3) | baby

2006年07月04日

出産ラッシュ!!

7月13,14日と出産予定の近い3人のお友達が昨夜・今朝にかけて無事出産しました(^0^)

おめでとうーーーーーー!!

昨日はいい潮だったのかしら!?

皆さん安産だったようで♪
羨ましいわぁ〜わーい(嬉しい顔)

今年は我が家の周りは出産ラッシュ。
ダンナ様の親友も2組あり。
予定日も一ヶ月以内というから驚き!!
その2組も無事産まれ、残すは私だけ・・・。

予定日は18日だからまだまだなのですが、
ダンナ様はやっぱり早く会いたくなったようです。

ベッドも組んだし、babyスケールも予約したし・・・。
早く出ておいでぇー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
babybed
後は布団をセットするだけ。

いつ?
犬「僕はいつお兄ちゃんになるの?」
posted by まーまま at 22:29| Comment(1) | baby

2006年07月03日

アレルギー体質

200507
マーレはアレルギー持ちです。
この写真は昨年7月のもの。
撮影当時は見慣れていたのですが、こうして改めてみるとなんて可愛そうな顔!!!

今年はこんなことになる前に通院を始めています。

治療の内容と結果は・・・・・
posted by まーまま at 20:16| Comment(10) | MARE

2006年07月01日

お久しぶりです♪

ずーっとサボっていました<(_ _)>
3月にはお友達との淋しいお別れが続き、なんとなくそのまま疎遠になったマーレの日記。
と自分のグーたらを正当化しつつ3ヶ月も経ってしまいました。
今日から7月。心機一転また再開したいと思います。

今までは愛息子マーレの日記だったのですが、
この度少しだけ方向転換。
というか、追加というか・・・・。

なんとなく過ごしてきたマタニティーライフもそろそろ終盤。
もういつ出てきてくれでもOK!!
という事で、これからは
「ワンが天下だった家庭にbabyがやってきた!!」
をテーマにしていこうかな・・・と思っています。

夫婦+ワン の家庭にbabyが・・・というご家庭、いまどき多いのではないかと思います。
想定内のご家庭は心配ないと思いますが、我が家のように
「あれっ!?コウノトリさん我が家にも来てくれたの?」
という家庭には不安や戸惑いもあると思います。

そんな『ワン+baby』の生活ぶりを日記にしていこうと思っています。
少しでも参考になればいいのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
更新には全く自信が無いのですがボチボチ頑張りますぴかぴか(新しい)

本日のマーレ
犬『まだまだボクが主役だワンexclamation×2

ただ今準備中で散らかっている我が家
準備中


posted by まーまま at 17:42| Comment(3) | MARE

2006年03月23日

お気に入り

新しいおもちゃをもらいました。
もう3代目ですが、早速夢中の僕です。
お気に入り1お気に入り2

パパとママが僕からおもちゃを奪おうとするので、
徹底抗戦中です。
動画でどうぞ♪
posted by まーまま at 21:47| Comment(0) | MARE

2006年03月20日

さようなら・・・クーちゃん

またもや涙の出来事です。
あらっちさんのところのまるちゃんの悲しみも癒えない昨日、
アリゴンクー家のクーちゃんが急遽しました。

クーちゃんはアリゴンクー家のアリちゃんとゴン君の間に生まれた子。
ボステリを親子で飼っているアリゴンクー家。
ボステリ仲間が1〜3年のオーナー暦に対し、
クーちゃんのパパゴン君は9歳というボステリオーナーの先駆者。

クーちゃんは6歳3ヶ月。
産まれた瞬間から6年以上一緒に過ごしてきた
アリゴンクー家のパパさんママさんのお気持ちを考えると、文章もまとまりません。

クーちゃんは間違いなく幸せなワンだったと思います。
愛情溢れるオーナーパパ、ママのほかにも本当のパパ、ママとも一緒にすごした一生だったのだから。

クーちゃん、お空に行ってもみんなのお兄ちゃんですね。
BeTAをしっかり面倒見てくださいね。
よろしくお願いします。

クーちゃん
2005/02/13 オフ会にて


posted by まーまま at 17:25| Comment(2) | MARE

2006年03月17日

ボステリ人気到来?

そろそろ新学期。
店頭にスケジュール帳が多く並んでいます。
その中になんとボストンテリアの表紙を見つけました。
スケジュール帳
やっぱり今年はボステリのブームが来るのでしょうか?
他にはビーグルとかトイプーがあったような・・・。
中身はボステリに全く関係なかったので、私はこれを買いました。
my手帳
絵本風でなかなか可愛いです♪

今日のパンはこちら。
ブリオッシュ
バターたっぷり、卵たっぷりなのに意外にシンプルな味。
中をくり抜いて、シチューやフルーツを入れても美味らしい。
今度挑戦してみよう!!
posted by まーまま at 22:12| Comment(5) | MARE

2006年03月15日

本日の作品

今日は何のパンを作ろうかと思っていたが、ダンナ様は出張中。
キッチンに立つのは面倒になってしまった。

という事で、本日は春用のアクセサリーを作ってみた。
オリーブのチェコとウッドビーズのブレスレット。
オリーブブレス1オリーブブレス2
やっぱり手モデルが出来る年齢じゃない・・・ふらふら
お恥ずかしい・・・バッド(下向き矢印)

マーレはおもちゃにご執心
マーレは
おかげで作業がはかどります♪
posted by まーまま at 21:18| Comment(0) | tomo

2006年03月14日

トマトバジル

本日はトマトバジルのパンを作りました。

仕込み水にトマトジュースを使い、生地に乾燥バジルを練りこみます。
成型時にモッツアレラチーズを生地の中に丸めて入れ、
ピザソースを乗せて焼く。
うーん文章では分からない!!
完成品はこれです。
トマトバジル
どんな感じ?って思ってたけど結構美味しかった。
パスタが食べたくなる。
冷めても電子レンジで「チン!!」すれば焼きたての美味しさ。

明日は何を作ろうかな・・・。

さてこちらは、パソコン中に早く終われとうるさいマーレさん。
パソコンに向かって10分が限界!!
必ず呼びに来ます。
常に遊ぼうと求めてくる幼稚園児と一緒ですもうやだ〜(悲しい顔)
遊ぼうよ
posted by まーまま at 00:00| Comment(4) | kitchen

2006年03月12日

初体験

日曜日。本日はマーレのしつけ教室に参加してみました。
もう1年6ヶ月になるマーレですが、しつけ教室なるものは初体験です。

今回参加したのは、新在家にあるサザンモール六甲内の「グリーンペット」さんが主催したパピー教室。
パピーといっても年齢制限はありませんでした。
定員5匹。
今回の仲間は、
1.トイプードル ♂ 7ヶ月
   トイレトレーニングが悩み。ペットシーツでしてくれない。
2.トイプードル ♀ 1年数ヶ月
   外では大人しいが、機嫌が悪いと飼い主特に奥様を噛む。
3.柴犬 ♀ 7ヶ月
   飼い主にも歯をむいてくる。ガルルルーーーー。
4.チベタン・スパニエル(多分?) ♂ 7ヶ月
   とにかく吠える。他のワンちゃんと交流が出来ない。

そして我が家のマーレ、ボストンテリア ♂ 1年5ヶ月
   人に飛びつく。

といったメンバー。
それぞれ悩みは違う。

さて、どのようにトレーニングをしたかと言うと・・・。
実は、何もしていない。
要するにこれから始まるしつけ教室全10回のプレゼンテーションみたいなものだった。
実際のトレーニングよりも、犬と飼い主の関係についてや、
それぞれ子に先ずは何を覚えさせるべきかといったカウンセリングに終わった。

マーレに関しては、『待て』の指示をしっかり叩き込むことが鍵だそうだ。
ごはんやおやつをあげる時はしっかり待てをさせているつもりだが、
散歩や人がいて興奮しているときでも『待て』の指示が聞けるようにすること。

これはかなり難しい。
早速頑張ってみます。

ちなみに今回の先生は加古郡稲美町でしつけ教師や出張レッスンをされています。
興味のある方はこちらへ↓
 「らぽーる

犬僕はそれよりゆっくり寝たいですよあせあせ(飛び散る汗)
寝たいよ
おやすみなさい眠い(睡眠)寝ます  
posted by まーまま at 00:00| Comment(3) | MARE