2006年10月24日

本日の夕食

本日はcafeメシ風にしてみました。
CIMG3441.jpg

昨日義母さまに頂いた上等なお肉のハッシュドビーフ。
折角なのでパンも焼きました。

一日三種はさすがに疲れるもうやだ〜(悲しい顔)
パン3種
オニオンチーズブレッド、ブレチェーン、クルミとレーズンのパン

頑張って焼いたけど、バターライスにパンって・・・
炭水化物だらけどんっ(衝撃)


関係ないけど、我が家の息子達。
2Boys
現在マーレ6.9kg baby7.3kg
とうとうbabyがマーレを抜きました。
3ヶ月と1週間でこの顔のでかさ!!

posted by まーまま at 21:55| Comment(4) | kitchen

2006年10月23日

何を想う・・・

広島のドッグパークが崩壊したというニュースを聞いて、
犬好きならずとも胸を痛めた方も多いだろう。
放置されていた犬達の譲渡会が昨日行われたそうだ。

沢山の方が集まり、病気を持った犬達を喜んで引き取っていった。
譲渡会を主催した方々はボランティアらしい。
胸を痛め、怒りを覚えながらも何も出来ない私・・・。
本当に頭が下がる思いである。

「せめて、我が家の息子だけでも精一杯の愛を注ごう」
改めて決意。
と当の本人は・・・
テレビにクギヅケクギヅケ

おもちゃは後で
大好きなおもちゃもよそに・・・。

彼は何を想ってこの報道を見ているのだろう。
テレビの向こうから聞こえる、彼らの悲痛の声を聞き取っているのだろうか。
posted by まーまま at 20:58| Comment(0) | MARE

2006年10月22日

ファーストシューズ

BeTAやマーレを飼い始めた時ワングッズにハマり、かなり買い物を楽しんだ。
今回babyがやってきて、未知の買い物ゾーンが開かれ虜になっている私。
ワンコの服も可愛かったが、子供は服、おもちゃ、教育玩具、絵本・・・・奥が深い。
毎日「ネット見るだけショッピング」を楽しんでいる。

服もそろそろ飽き、まだまだ早いけど靴が気になる・・・。
記念すべきファーストシューズはどんなのにしようかなぁーーー。
と、考えているときにお届け物が。

私の名古屋のお友達、しかも何年も会っていないダイビング仲間。

何だろう・・・?
ファーストシューズ
じゃーん!!子供用スニーカー足

早速履かせてみた。
初シューズ
初めての靴に戸惑い、バタバタ怪獣「ユウキング」に変身どんっ(衝撃)
ご機嫌のいいときにまたチャレンジしようふらふら

アンノリちゃんありがとうわーい(嬉しい顔)
今度遊びに来てねぴかぴか(新しい)

本当に友達って嬉しいですねわーい(嬉しい顔)るんるん
ちなみに、お洋服も頂いたものですプレゼント
くま、ありがとうねかわいい
posted by まーまま at 23:47| Comment(0) | baby

2006年10月21日

ストークする男

育児用語に「後追い」というのがあるが、
ママ大好きな子供はかるくストーカーとなる。
私も最近ストークされる日々である。

と言っても、生後3ヶ月、寝返りすら出来きない息子がストークするわけはなく、
ストークするのは、成人になっているはずのマーレである。


集中力がない私の日々の家事。
何か用事をしていても、別の事を思い出しあっちの部屋へ。
移動の数秒後、数歩後ろを「カツカツカッ」・・・
フローリングを歩く爪の音が。
追って・・


マーレのトイレ掃除を・・・・
お掃除中


トイレで一息。
ドアの外から「カツカツカツカッ。」ぴたっ。
ドアを開ければ・・・。
ドアの向こう


移動すれば・・・。
ここにも


あーーーっ!!もう、うっとーーしーいわちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)
反抗のポーズ
じゃまですっ!!


でも、私がゆっくりくつろげば、彼もいつもの場所でくつろぐ。
定位置

******************
一年後には二人の息子に後追いされるのだろうか・・・。
アイドル気分で嬉しいような、鬱陶しいような・・・。
ちょっと楽しみかな♪
posted by まーまま at 12:18| Comment(5) | MARE

2006年10月20日

おやすみなさい

一昨日3ヶ月になった息子。
体重は我が家に来てから約2倍。
身長も10p以上大きくなった。

成長は身体的なことにとどまらない。
生活も変わりつつある。
最近は起きている時間が長くなってきた。
おかげで私の空き時間は減少。
ブログの更新も間々ならない(←コレは言い訳(^^ゞ

本日は8時から今までグズグズのバタバタ怪獣に変身していた。

やっと寝ました。
寝顔は天使のよう!?
寝顔

マーレさんは相変わらずのマイペース。
私のベッドで一足早く爆睡中
睡眠中

二人に付き合うのは疲れるけど、
この寝顔見れたら良しとしなくちゃねぴかぴか(新しい)
posted by まーまま at 00:00| Comment(0) | baby

2006年10月18日

日向ぼっこ

旦那サマは愛煙家である。
喫煙所はもちろん(?)『ベ・ラ・ン・ダ』
その喫煙所もお昼はマーレの安らぎの場になる。

犬「夜は父サマ、昼は僕の場所かわいい
気持ちいいなぁ

わーい(嬉しい顔)「マーレさん気持ちよさそうねムード

文句ある?
犬「何か文句あるexclamation&question

どことなく哀愁のある男の背中
哀愁の背中
posted by まーまま at 23:39| Comment(2) | MARE

2006年10月17日

犬のいる生活

私はだいぶ回復したものの、二人の息子を看るのは不安があるため
マーレさんには本日旦那さまとご出勤願いました。
おかげでグズグズモードの息子に掛かりきりになれ大助かり。

さて、本当は我が家には手のかかる息子がふたり。
我が家に来て間もなく3ヶ月のbabyと来月で家族暦2年のマーレ。

babyがやってくるとは思っていなかった我が家ではマーレの天下でした。
家庭の中心はマーレ様・・・。
でもbabyが来るとなればそうはいかない。
愛情はどちらも同じだけれども、
順位はやっぱり人間様が上でなければ生活に支障をきたす。

ということでただ今、犬とbabyのよりよい生活環境を暗中模索中。

でも、今どきこんなご家庭多いですよね、きっと。
そんな方々の参考になるブログにしていきたいと
小さく思っております。

とりあえず、babyが出来て絶対買おうと夫婦で決めていたのがコレ。
 昼の間も床に寝せておくことは出来ない。
 babyはとにかくマーレの手が届かないところへ・・・。
 ということで、、、、
ベビーチェアー
「ハイアンドローチェアー」
 縁にマーレの手が届くものの、中にいるbabyに危害を加えるのは不可能。
 新生児のうちはベッドとして、首が据わったらイスとして使える。
 テーブルの取り付け可能なので離乳食が始まったらコレでお食事が出来ます。
 スゥイングするので寝かしつけのラクラク。
 タイヤがついているので移動も可能。
 私達の食事中にはダイニングテーブルの横においてあやしながら食事をしてます。
 沐浴時にはタオルをタオルを敷いておきバスルームへ。
 お風呂上りに乗せてベッドまで移動。
とかなり重宝しています。 

次は、「ベビーベッド」
ベビーベッド
こちらは親友から譲っていただいたもの。
ゲージトレーニングを怠り、寝るときもオールフリーに育ててしまった我が家には必需品。
 
ボステリは抜け毛が多く、床に寝せるのは健康管理上からも
得策とは思えない。
ということで、babyは常にいずれかに寝かされています。

今日のようにマーレさんがご出勤してくれると、
頑張っていつもの倍のお掃除をし、
ママとの添い寝も出来るスペシャルデイとなるのです。
(どちらがスペシャルな思いをするかは・・・?)

今のところはこんな感じで共同生活を送っています。
寝返り、ハイハイ、お座り・・・・
と成長していくたびに、臨機応変に共存方法を考えなければ・・・。
楽しい悩みですけどね♪


おかえり
おかえりマーレちゃんわーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by まーまま at 21:22| Comment(3) | MARE

2006年10月16日

大風邪!!

また更新を怠りました。
ネタがなかったわけではありません。
金曜日は名古屋から友達が来てくれたし、
土曜日はママ友のnewfaceちゃんに会いに行く予定だった・・・・。

今流行の風邪をひきました。
母乳をあげているため、常備薬が飲めず・・・。
持病のアレルギー性気管支炎まで発症し(><)
最悪の週末をおくるハメになりました。

みなさんも風邪にはお気をつけ下さい。

いつものマーレ
・・・・パンを焼くと、

焼けたの?
最後の「チーン」と同時にどこからともなく走ってきます。


おすわりして
犬「おすわりして待ってまーーーーすぅ揺れるハート
posted by まーまま at 21:42| Comment(5) | MARE

2006年10月12日

初のスリーデート

妊娠中期からマーレのお散歩はダンナ様のお仕事となっている。
しかし昨日から出張の為不在。
息子がやってきてからというもの、
私はマーレと遊ぶ時間がめっきり減った。
マーレはさぞストレスをためていることであろう。

やっぱりかわいそうなので、3人で散歩に行くことにした。
私だけで二人の息子を連れ出すのは初めてである。
マーレはお利口さんで歩いてくれるだろうか・・・。

2ショット
ベビーカーに乗ると寝る息子・・・。

信号待ち
犬「信号信号まだ!?」

100均で可愛いレターセット見つけました。
100均
たまには違うshopに行ってみるものですねわーい(嬉しい顔)

posted by まーまま at 23:23| Comment(2) | MARE

2006年10月11日

大袋ユーカヌバ

今日からダンナ様は出張で不在。
もともとグーたら主婦ですが、帰ってこないと思うとグーたらに拍車がかかる私・・・。
今日は曇りだし・・・。

とマーレのごはんの話。
初めて大袋を買いました。
今までは一ヶ月分の3Kgを毎月購入していましたが、
いつものペットショップはベビーカーで入れない。

という事で、2.5倍の大袋を購入してみました。
リーズナブルだしね。
大袋

でも、2ヶ月半の間に味か落ちるかな・・・?
湿気も気になるし・・。
皆さんどうされてます?
マーレさんに感想は聞けないし・・・。

choco家にいただいたお洋服choco家
まだ大きいみたいねわーい(嬉しい顔)でも可愛い揺れるハート

森永のクッキー。
開けたらこの状態。
損した気分だわバッド(下向き矢印)
ハズレ
これってクレーム対象?かけらは入っていませんでした。
posted by まーまま at 23:43| Comment(3) | MARE