2007年04月22日

ファーストシューズ

寝返り、おすわり、つかまり立ち・・・・。
日々、進化するbaby。
親ばか母は、早くもあんよの準備。

ファーストシューズってセレモニー用品で実用的ではないと思っていたのですが、
実はそれなりに実用性もあるそうだ。
1.靴に慣れておく
2.外(芝や土などやわらかいところ)でのたっちが可能
確かに、家の中では歩けるけど靴を履かせて外に出たとたん歩けないとか
靴を履くこと自体を嫌がる
という話は聞いたことがある。
それに暖かくなってきたからマーレとのお散歩中ちょっと芝生に・・

ではでは早速買うぞ!!買い物好きの母。
近くのショッピングセンターのようなデパートに偵察。
でも決めれなかった・・・、決断力に欠ける母。

そこで、買い物嫌いで決断力のあるパパさんに同伴を依頼。
やっと今日、買ってきました。

じゃーん!!ファーストシューズ
いかがかしら?赤い靴です。靴底もかわいい。
赤は女の子の色だと思っていたのですが、男の子でも意外にかわいい。
元気に見えるね(^o^)丿

実はこれ、ファーストシューズではなくセカンドシューズだったのです。
ファーストシューズは柔らか過ぎてなんだか頼りない。
これはセカンドシューズなのかでは比較的底がやわらかく、ファーストとセカンドの中間ぐらい?

早速歩いて見ましょう!!
あんよwith靴
どう?気に入ってくれたかしらわーい(嬉しい顔)揺れるハート

今日は離乳食写真撮り忘れました。
朝:豆乳粥 納豆のせ ジャガイモ&にんじんを添えて
夕:ささみ入りにんじんのお粥 & バナナ豆腐
posted by まーまま at 00:00| Comment(3) | baby

2007年03月19日

三種混合接種 三回目

三種混合 最終回接種してきました。
今日は泣きました。
というか、ベビーカーであまりにもよく眠っていたので、
防寒着もそのままに寝かせておいたら、
思いのほか早く呼ばれ、
焦った母は先生の前で荒々しく服を脱がせてしまった。
急に起こされたbabyは状況がつかめず、
先生の顔を見て大泣きあせあせ(飛び散る汗)
そのまま注射も泣いてました。
頑張った勲章はアンパンマンでした。
三回目
前回、前々回とも接種後は鼻水大洪水・・・
今回はそうならないことを祈ってますぴかぴか(新しい)

今日も寒かった。
予防接種まではお家でまったり。
二人はそれぞれの世界に・・・。
それぞれまったり

朝は手抜き&夕は頑張りました!!
posted by まーまま at 22:08| Comment(208) | baby

2007年03月07日

再会♪

ボステリ仲間のてんてんちゃん、ダニエルくんのお宅のbaby達と久々の再会です♪

ボステリ繋がりがママ友になりました。
素敵な出会いですね(*^。^*)

今日はダニエル母さんにしあわせの村(神戸市北区)に連れて行ってもらいましたヽ(^o^)丿
忘れないうちにアップしよっ!!
しあわせの村
こんなところです。
とっても広くて迷子になりそう(汗)

温泉、プール、体育館などがあるところに、
子供達が自由に遊べる部屋があるのです。
おもちゃもいっぱい。
子供が入れるお家もありました。
ちびっこはうす
3人で遊んでます。

昨年クリスマスシーズン入手困難だった「くすぐりエルモ」
ダニエル母さんが持ってきてくれました。
くすぐりエルモ
欲しかったんです!!コレ!!
母は笑い転げるエルモが見れて感動ぴかぴか(新しい)
でも息子は興味なし?
てんbabyは異様な動きが怖かったのか大泣きでしたあせあせ(飛び散る汗)

さぁ3ショット取りますよわーい(嬉しい顔)
母達撮影タイムカメラ
3ショットいくよ♪3ショット?
「みんなこっち向いてわーい(嬉しい顔)」    「おーーーいっ、みんなこっち向いてぇーーふらふら
少しづつ月齢がずれていて、動き方がみんな違うからね(汗
てんbaby → 歩く人(しかも早いっ!!ママ大変だろうなーー)
ダニエルbaby → ちょっと歩けるけど今日は高速ハイハイ
ゆうキング → やっとつかまり立ち。しかもグラグラ転びそう。
        ハイハイはゆっくり のそのそ

一ヶ月前にあったときより確実に成長しているbaby達。
子供の成長は本当に楽しいわるんるん
そんな我が子の離乳食
posted by まーまま at 22:10| Comment(6) | baby

2007年03月06日

ありがとう ジムくん♪

友人から譲っていただいたメロディージム。
とても気に入っていましたがとうとう撤収です。
さようなら
立つことの喜びを覚えたbaby。
自分の体重も考えずジムの支柱をつかまえて立ち転倒ふらふら
危険なので卒業といたしました。

本当にお世話になりました。
babyも楽しんだと思いますが、
彼の成長を確認でき、母も充分楽しみました。

生後1ヶ月半。初対面はじめまして9/9
このときは存在すら理解できず泣いていたのでしょうね。

生後2ヶ月。ボーっと見てます。みてるだけ9/20
コレはなんだ?
間もなく生後4ヶ月。手を振ると11/10メロディー大好き11/20
手足をバタバタすると音がするから面白いぞ♪   ヒモを引くと音楽が流れるみたい!?

リピート12/2楽しいから何度も引っ張ろうーーっ♪

もうすぐ6ヶ月。お座り完成しました♪お座りできたよ1/11

1ヵ月後には向きを変えることができるぞ!向きを変えるよ2/7
細かい手作業2/10手先も器用になり指で鈴を回わすのを見て母は感動ぴかぴか(新しい)

生後7ヶ月。とうとうタッチをしましたあせあせ(飛び散る汗)タッチ!!2/19

ジムくん本当にありがとうヽ(^o^)丿
次は近所のお友達のお家におじゃましてね。
posted by まーまま at 00:00| Comment(0) | baby

2007年02月28日

母のお遊び

今年は暖冬。
babyのために買った帽子は活躍することもなく終わってしまいそう。

来年は無理だろうな・・・

折角なので撮影会カメラ
鼻水光ってますが何故か超笑顔 お祝いありがとう♪でも片山晋吾みたい!?
帽子 水色片山晋吾?
可愛いはずが・・ファンキー
可愛いです、ぼうしは!!     母のイメージとどこか違う!!

頭&顔がデカい息子に帽子は似合わないかも・・・。
一つ一つ被せてみては爆笑する母でした。
あーー楽しかったわーい(嬉しい顔)


posted by まーまま at 00:00| Comment(2) | baby

2007年02月27日

今日も鼻水止まらず

babyの鼻水はとどまることを知らず・・・あせあせ(飛び散る汗)

鼻水が垂れているか、乾いてガビガビになっているかどちらかのbaby。
とても平成生まれの子とは思えない!!

動物アレルギーも陽性のbabyの為
マーレには今日もご出勤願いました。
ごめんね、マーレ。

今日は近所の同級生(babyの)に遊びに来てもらう予定だったのですが、
母も風邪気味の為キャンセルさせていただきました。

ネタなし!!
歯生えました
最近上の歯も生えてきたよ。
鼻が気になるのか毛布などに顔を擦り付け、
アレルギーも悪化。
顔も浮腫んでるね。
早くよくなるといいねたらーっ(汗)

今日も離乳食はお休みです。
posted by まーまま at 00:00| Comment(0) | baby

2007年02月26日

副作用・・・ですか?

先週の金曜日の後、babyのお鼻は大洪水!!
前回の三種混合の後もしばらく鼻水止まらなかったんだけど・・。
先生は三種混合で発熱することはあっても、鼻水はねぇ・・・???

でも、周りのbabyはみんな同じこと言ってるよ!!
病院で鼻風邪菌をもらってくるのかしら?

体調が悪い為か、機嫌が悪いので離乳食はお休み。

baby鼻水ダラダラ。
マーレはダンナ様と出勤。
なので二人とも写真も今日は無し。

&夜中に何度も起こされ寝不足の母でしたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by まーまま at 00:00| Comment(0) | baby

2007年02月21日

こどもチャレンジ届きました

最近babyネタばかりですが・・・今日もbabyネタ(^^ゞ

昨日ベネッセさんの「こどもチャレンジ」が届きました。
お友達が来る前に早速中を物色。
コレきたよ♪後はなに?
「わーーおもちゃきた!!」    「他には何が入ってるの?」

結局、おもちゃ本体よりおもちゃの入っていたビニールに夢中の息子でした。

「こどもチャレンジ」は月齢ごとに色々なおもちゃが届くのですが、
最初は興味なくてもその月齢になると、興味がわくみたい。
babyのおもちゃって本当によく考えてあるわ〜ぴかぴか(新しい)

マーレを飼いだしたときも、
犬のしつけやグッズの奥の深さに感動したが、
baby産業もすごい・・・あせあせ(飛び散る汗)

どちらにも踊らされている「W親ばか」の私であった(汗)

最後になりましたが、今日はパパさんのバースディでした。
アレルギーの為ケーキは用意しなかったけど、、、
(説明足らずですよね。
 アレルギー詳細は近々アップしますが・・・
 baby=卵・乳の食餌アレルギー 
  → 母=母乳の為ただ今 卵乳抜き生活
    父=ケーキよりお酒好き →通常母がケーキを食べる
   → よって今年はケーキ無し)
 
 派手なお祝いはないけど・・・
   お誕生日おめでとーーーーヽ(^o^)丿
今日の離乳食は夕方でした
posted by まーまま at 00:00| Comment(0) | baby

2007年02月20日

ご近所さん

近所のマンションに住むbabyのお友達親子が遊びに来てくれました。
小学校・中学校と一緒になる予定だからね。
末永くよろしくね♪

お友達
彼は生まれた時から男前!!
息子はラブレター渡し係りになるんだろーな(^^ゞ
男前キャラは諦め、めざせ芸人キャラ(^o^)丿

アレルギーの為、卵、乳抜きの簡単パウンドケーキを焼いてみました。
パウンドケーキ
今日の手抜き離乳食
posted by まーまま at 00:00| Comment(0) | baby

2007年02月19日

つかまり立ち

ハイハイはあまり乗り気じゃない我が家のbaby。
しかし結構前から立つことには意欲的。
足腰まだしっかりしていないのに、母の膝で立とうとするから恐ろしい。

その内何かにつかまって立つだろうと思っていたが、
今朝お気に入りのジムで遊んでいると
「うーーーん」っと何かふんばっているような声が・・・。

ジムの支柱を持って立ち上がろうと必死の彼。
しかし支柱は彼の体重を支えることが出来ず、逆の支柱が浮き上がっている!!

母がジムを抑えると何とか立ち上がり、自慢気な笑みを浮かべるbabyであった。
立ったよ
怪しげではあるが、初つかまり立ちおめでとう♪本日の離乳食
posted by まーまま at 00:00| Comment(3) | baby

2007年02月18日

初外食

本日baby 7ヶ月。
だからというわけではないのですが、久々に元町でショッピング♪♪♪

大丸神戸店で5Fにあるベビーレストランで
baby 初外食をしました。初外食

メニューはこちら。
大丸メニュー
・野菜のおかゆ
・野菜ペースト
・コーンのピューレ(写真外)
・リンゴのデザート
と言ってもBFをお皿に入れてくれるだけですが、ちょっとリッチな気分?
コレで¥210.-だからあれこれ準備していくよりいいよね。
BFのお試しって感じですね。

私達は10Fのビュッフェレストラン「里山daining 野の宴」で久々にバイキングを満喫。
バイキングまだまだ食べたよ☆
わーい(嬉しい顔)あ〜お腹いっぱい♪
まだぁ〜
babyはイスを借りてみてる人。
簡易イスも初体験だったね♪
posted by まーまま at 00:00| Comment(0) | baby

2007年02月16日

勢ぞろい

babyのお友達(いわゆる私のママ友)が久しぶりに勢ぞろいしました。
勢ぞろい
みんな同じ7月生まれの2boys&2girls

同じぐらいに生まれても成長は全然違うんですよね。
今回はお座り組2名とハイハイ組2名
我が息子はお尻が重たくどっしり座っています!!
思い思い
まだ一緒に遊ぶ歳じゃないから皆さん思い思いに遊んでますね。

今日は離乳食ちょっとサボってBF(ベビーフード)ですませちゃいました。
「にんじんとジャガイモのペースト」
インスタントの味じゃないと食べない子がいる。
と聞いたことがあるが、初BFもペロッと食べて複雑な気分の母でした。


posted by まーまま at 00:00| Comment(0) | baby

2007年02月09日

久々のアップ

気まぐれママは、何をやるにも長続きしない・・・。
超久しぶりにアップをしようと思う。

本当はワンコとbabyの距離をリアルタイムにアップしたかったのだが、
根本的に怠け者・・・。

まぁ、しょうがないね〜(^^ゞ

久々過ぎて何をネタにしていいやら・・・。

とりあえず、今日の二人です。
仲良くお昼寝しています。
お昼寝

ここ数日、マーレとbabyの距離は縮まり
今日は座っているbabyの横にマーレ自らくつろぎにいきました。
仲良しよ
こんな感じヽ(^o^)丿

少しづつですが、できるだけマメにアップしていきたいなぁ(母プチ目標)



今日の離乳食
posted by まーまま at 15:17| Comment(3) | baby

2006年11月02日

歓迎!!てんママ♪

昨日はボステリ仲間のてんママさんが遊びに来てくれました。

てんママさんは今年1月に出産。
先住民のボステリ + baby = 我が家と同じ
しかも男の子!!
心強いお友達です。

てんてんちゃんの暮らしぶりとかbabyの成長の仕方とか・・・
色々と勉強になりました。

てんbaby


我が家は3ヶ月半、てんbabyは10ヶ月
現時点では月齢が開いているので一緒に遊ぶには至りませんが、
もう少し大きくなったら一緒に遊んでね♪

私達の野望は
「ワンコ+babyでランチに行くこと」ですっ!!

今から楽しみだわーーーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ちなみに今回 てんてんちゃんはお留守番。
マーレはご出勤でした。

くつろぎマーレ
マーレちゃん、すねてるの!?

posted by まーまま at 23:01| Comment(4) | baby

2006年10月29日

お食い初め

ダンナ様の実家でお食い初めのお祝いをしてもらいました。
お義母がお膳を用意してくれました。お食い初め
立派な鯛も!!メデタイ
美味しいお食事も用意していただきましたお食事

おめでとう
「おじいちゃん、おばあちゃん、いつもありがとう♪」

・・・最近僕の登場回数少なくない!??どんっ(衝撃)犬
僕も撮ってよパンチ
ポーズきめてます!
posted by まーまま at 22:31| Comment(0) | baby

2006年10月27日

幼なじみ

今日はダンナ様の親友宅へ訪問。
我が家のbabyより2週間早く産まれたお友達がいます。
仲良し2ショットカメラ
CIMG3494.jpg
手前のデカ顔が我が家のbabyです。

仲良し
いいショットですねわーい(嬉しい顔)
家族ぐるみのお付き合いですからね揺れるハート仲良くしてねぴかぴか(新しい)
お友達はもう寝返りができるんだって!!
ユウキングはまだだねわーい(嬉しい顔)

と家に帰ったら寝返り練習してました。
寝返り練習中
もう少しなんだけど・・・・。
お尻とモモが重いみたいもうやだ〜(悲しい顔)

赤ちゃん同士感化されるって聞いてたけど本当なんだぁーー。
ちなみにユウキングはおしゃべりさん。
お友達もつられていっぱいおしゃべりしてたわ。

マーレさんお留守番ありがとうねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
おやすみ中


posted by まーまま at 00:00| Comment(2) | baby

2006年10月26日

祝:100日

本日はbabyの100日目です。
100日目の僕は・・
左手が・・
自分の左手が気になります目

お食い初めは次の日曜日にダンナ様の実家で祝ってもらうので、
今日はとりあえずお赤飯を買ってきました。
お赤飯
うっ、食べそうexclamation×2
マネだけですよ。

お祝いなのでケーキも買ってあげたよ
100日祝い

でもでも
本当は母が食べたいからでしたわーい(嬉しい顔)

僕は?
「僕にはないの?」
待てしてます♪
「お座りするからくださいな犬
posted by まーまま at 23:28| Comment(0) | baby

2006年10月22日

ファーストシューズ

BeTAやマーレを飼い始めた時ワングッズにハマり、かなり買い物を楽しんだ。
今回babyがやってきて、未知の買い物ゾーンが開かれ虜になっている私。
ワンコの服も可愛かったが、子供は服、おもちゃ、教育玩具、絵本・・・・奥が深い。
毎日「ネット見るだけショッピング」を楽しんでいる。

服もそろそろ飽き、まだまだ早いけど靴が気になる・・・。
記念すべきファーストシューズはどんなのにしようかなぁーーー。
と、考えているときにお届け物が。

私の名古屋のお友達、しかも何年も会っていないダイビング仲間。

何だろう・・・?
ファーストシューズ
じゃーん!!子供用スニーカー足

早速履かせてみた。
初シューズ
初めての靴に戸惑い、バタバタ怪獣「ユウキング」に変身どんっ(衝撃)
ご機嫌のいいときにまたチャレンジしようふらふら

アンノリちゃんありがとうわーい(嬉しい顔)
今度遊びに来てねぴかぴか(新しい)

本当に友達って嬉しいですねわーい(嬉しい顔)るんるん
ちなみに、お洋服も頂いたものですプレゼント
くま、ありがとうねかわいい
posted by まーまま at 23:47| Comment(0) | baby

2006年10月20日

おやすみなさい

一昨日3ヶ月になった息子。
体重は我が家に来てから約2倍。
身長も10p以上大きくなった。

成長は身体的なことにとどまらない。
生活も変わりつつある。
最近は起きている時間が長くなってきた。
おかげで私の空き時間は減少。
ブログの更新も間々ならない(←コレは言い訳(^^ゞ

本日は8時から今までグズグズのバタバタ怪獣に変身していた。

やっと寝ました。
寝顔は天使のよう!?
寝顔

マーレさんは相変わらずのマイペース。
私のベッドで一足早く爆睡中
睡眠中

二人に付き合うのは疲れるけど、
この寝顔見れたら良しとしなくちゃねぴかぴか(新しい)
posted by まーまま at 00:00| Comment(0) | baby

2006年10月09日

川西へGO

体育の日の月曜日。
本日は親戚に用事があり川西市へ。
マーレ、mama&baby にとってはお初の土地。
どんなところかととても楽しみ♪

おーーー!!思っていた以上に都会じゃないですか!!

先ずは授乳とオムツ替えのため川西阪急へ。

と、授乳室の横にはmamaのお気に入りアメカジブランドが・・・
早速お買い物です。

買い物
カバーオール、靴下、リバーシブルのベストをGetわーい(嬉しい顔)

マーレとbabyの2ショット取りたかったのですが時間が無く断念。

ワンとbabyとのお出かけはちょっとした移動に時間が掛かるんですよね。
さすがに疲れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

posted by まーまま at 00:15| Comment(0) | baby