2007年02月24日

やきにく やきにく ♪

パパさんの誕生日 遅くなりましたが、
パパさんの大好きな焼肉屋さんへいってきました。

いつも行く焼肉屋さんですが、土日はいっぱい。
babyがいるので座敷を予約して行きます。

焼肉たちみすじ
久々に行ったらメニューが変わっていた!!
右は「みすじ」というお肉。
黒胡椒焼きをオーダー。
ダンナ様 口に入れた途端「ウッッ!!何コレ?」
何その感想(ー_ー)!!
それではグルメレポーターは無理だね(笑)
私も一口
「ウッッ!!何コレ?」
・・・・ビックリです。
焼いたはずなのに、しゃぶしゃぶした肉が肉汁を残したまま口にやってきた感じ!!
初体験の味です。
イヤぁーーー美味しかった(=▽v▽=)
ちなみに一皿1300円でした。

僕も食べたいよわーい(嬉しい顔)ぼくも!!
そんな僕のご飯はこれ
posted by まーまま at 00:00| Comment(0) | tomo

2006年03月15日

本日の作品

今日は何のパンを作ろうかと思っていたが、ダンナ様は出張中。
キッチンに立つのは面倒になってしまった。

という事で、本日は春用のアクセサリーを作ってみた。
オリーブのチェコとウッドビーズのブレスレット。
オリーブブレス1オリーブブレス2
やっぱり手モデルが出来る年齢じゃない・・・ふらふら
お恥ずかしい・・・バッド(下向き矢印)

マーレはおもちゃにご執心
マーレは
おかげで作業がはかどります♪
posted by まーまま at 21:18| Comment(0) | tomo

2006年03月09日

ヒマなので・・・

1月で仕事を辞め、すっかりヒマの私。
かと言ってお出かけは面倒なので、昔はまったビーズアクセサリーを久々に作ってみた。

作品その1
マーガレット

作品その2
作品2

作品その1は一体いつ使うの?
と突っ込まれ
「・・・・・」
「ただの暇つぶしですもうやだ〜(悲しい顔)

おっちょこちょいの私は、作業中よくパーツを床に落とす。
しかしマーレは
「何か落ちたよ」って感じで追いかけはしない。
マーレがいるから落としたら大変としばらくお休みしていたが、全く問題なかった。

マーレが賢いのか、私の躾がいいのかわーい(嬉しい顔)
なーんてここでも親ばか発揮ですグッド(上向き矢印)
posted by まーまま at 19:54| Comment(2) | tomo

2006年03月04日

手羽先

長かった名古屋生活も残すところあと2日。
明日帰宅のため、パパさんが迎えに来てくれました。

久々にパパさんに会ったマーレはおおはしゃぎ♪
そして・・おねむ安心してぐっすり眠っているのでしょうか?


本日の名古屋飯は、名古屋飯の代表格「手羽先」にGOーーー!!
手羽先といえば「山ちゃん」か「風来坊」
今回は近所にある「風来坊」に行ってきました。
手羽先
関西ではお目にかかれないですよね。
久々に食べたけど美味しいーーー。
甘辛の醤油で味付けその上に白胡椒・・・。
って説明しても食べて見ないと分からないですよね。
是非名古屋に来てお召し上がりください。

posted by まーまま at 20:50| Comment(5) | tomo

2006年02月26日

友達との再会

今日は学生時代の友達とランチに行ってきました。
彼女達とはかれこれ15年以上の付き合いになります・・・恐ろしいがく〜(落胆した顔)
友人が探してくれたお店は、名古屋栄にある「マッジョ マニアコ
ランチは1500円と2500円。
1500円のランチは「前菜4種、パスタ、パン3種、デザート、ドリンク」
2500円には1500円+肉料理or魚料理が付きます。
本格イタリアンなのにこのお値段。
店内は若い(私達ぐらい?)の女性ばかりで満席あせあせ(飛び散る汗)

すっごい美味しかった・・・わーい(嬉しい顔)
紅茶を飲み終わったときに写真を撮り忘れたことに気づきもうやだ〜(悲しい顔)
またやってしまった。残念です。

帰りに栄地下を物色。
春用に靴を購入しました。
春シューズ

さて、マーレはというと・・・
ジジとお留守番です。
ジジ
犬「なんかくれよー(長音記号1)どんっ(衝撃)
お土産のお饅頭をねだるマーレでした。
posted by まーまま at 00:00| Comment(2) | tomo

2006年01月31日

お世話になりました

3年半前、結婚を期に神戸に来ました。
友達もいなく、話し相手は疲れて帰ってくるダンナ様のみ。
3ヶ月も経つとおしゃべりな私は発狂していた。

そこで、働きに出ることにした。
某キッチンメーカーのショールームアドバイザー。
それから3年3ヶ月。
昨日、最後のお仕事を終えてきました。

主婦という事を考慮頂き、出勤日数、拘束時間など随分配慮していただき、
思いがけずも長く働くことが出来ました。
本当に感謝しております。

また、ビータの突然死のショックよりマーレを独りにすることが出来ず、
会社の飲み会をことごとくお断りしていたにもかかわらず、
私のために送別会で多くの方がお集まりいただきありがとうございました。

それから多くの送別の品をいただきました。
その場でお披露目をすることが出来ませんでしたので、
ご紹介をしたいと思います。

プレゼント
花束、フラワーベース、フォトスタンド、フロアーライト
どれもお洒落なものばかりハートたち(複数ハート)
とっても気に入りました。
フォトスタンドには、後ほどビータとマーレのベストショットを入れたいと思いますわーい(嬉しい顔)


これ何?
フラワーベースにマーレは興味津々
犬「何ですか?これは?」

オールスターズ
全部並べてみました。お部屋が豪華になりましたわーい(嬉しい顔)

それから、4月に結婚を控えた尚子ちゃん。
雨の中可愛いお花を持ってきてくれたありがとうわーい(嬉しい顔)
お花
私が飾ったらバランス悪くなっちゃいました。
可愛かったのにごめんなさい。
改めてお祝いするからねかわいい

本当に皆さんお世話になりました。
ありがとうございました。
みなさまのますますのご活躍を楽しみにしております。
posted by まーまま at 14:13| Comment(3) | tomo

2005年12月21日

ルミナリエ

結婚して3年目。初めて夫婦揃ってルミナリエに行ってきましたハートたち(複数ハート)
(実は私の友達が急用ができ、食事の予約に空きが出来たのでダンナ様に付き合っていただきましたわーい(嬉しい顔)

ルミナリエ1
ルミナリエ2
ルミナリエ3

食事は東遊園地の2ブロック西のルミナリエの通り沿い ダイアビル108の3階にある「BRASSERIE TOOTH TOOTH」さんへ。
マドからルミナリエのトンネルが見えとってもいい雰囲気でしたキスマーク
食事
食べるのに夢中で写真忘れてました。食べかけを失礼します。
メニューの名前は忘れましたが、美味しかったわーい(嬉しい顔)
もう食べ終わって写ってませんが、手長海老のスープもとっても美味でした。

と、いい気分でルミナリエくじまで購入。
ルミナリエくじ
当たったのは100円。後は寄付ですよね。

久々に楽しいデートをしました揺れるハート
でも、今年を最後にしばらくルミナリエデートはおあずけかな。

マーレは今回もお留守番。
ありがとうねハートたち(複数ハート)
留守番
いいですよ、どうせいつも留守番ですよどんっ(衝撃)
posted by まーまま at 00:00| Comment(0) | tomo

2005年12月09日

今日の出来事

今日は残り少なくなったパン教室の日でした。
朝からの授業と思い頑張って早起きしましたが、受講手続きをしてから午後からと気づき突然空白の2時間半!!
仕方がないのでジュンク堂書店で暇つぶし。
大好きな本屋物色ですが、さすがにしんどいふらふら

そこで予定外の独りランチ。
ケニヒスクローネのパスタランチをいただきました。
キャベツとカニトマトソースのパスタ
パスタランチ
カニトマトソースって!?って思いましたが、とっても美味るんるん
トマトソースはクリームで味をまろやかにしてあるからカニのコクが好く出ているわーい(嬉しい顔)
ペスカトーレのソースみたいな感じです
独りで優雅なランチは少し気が引けますが、帰りに551のお土産を買って帰ろういい気分(温泉)


で、出来たパンはこちら。
パネトーネ
クリスマスにちなんでパネトーネぴかぴか(新しい)

パネトーネとはイタリアのパンなんですが、
このパン イースト発酵ではなくパネトーネ菌で発酵させるんですって。
パネトーネ菌とは・・・・馬の腸内の乳酸菌に含まれるものらしいです。
うーーーん、微妙ふらふら
ちなみに本日作品はイースト菌発酵です。

そして本日思いがけず長いお留守番となったマーレ君
毛布マーレ
今日もお留守番ありがとう揺れるハート
posted by まーまま at 20:56| Comment(3) | tomo

2005年12月03日

出石&湯村温泉の旅

本日はダンナ様のお取引先様のおよばれ食事会。
昨年まではお義母様との参加でしたが、今年は夫婦で行かせていただきました。
観光バスで団体旅行バスの日帰り旅行わーい(嬉しい顔)
その名も「湯村温泉 老舗名旅館でのご昼食と日本海海の幸のお買い物」ツアーぴかぴか(新しい)

道の駅「三木」を出発し先ずは城下町 出石へ出発バス

地元のガイドさんが一時間案内してくれました。
出石城
出石城。これは昭和43年に再建されたそうです。

辰鼓楼有名な辰鼓楼
明治4年(134年前)時計は3代目だそうです

明治館出石明治館
郡役所として明治20年に建造。
木造擬洋風建築だそうです。館内は出石の偉人展が常設。

折角出石に来ましたが、そばは食べずに本日メインの昼食旅館へ移動バス

バスに揺られること小1時間バス待ってましたカニにいや「名旅館 朝埜家」さんに到着ハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)ジャーンぴかぴか(新しい)今日一番のお楽しみわーい(嬉しい顔)
昼食
先ずはお膳

松茸土瓶蒸し
めったにお目にかかれない松茸の土瓶蒸し

但馬牛
キャーーー。但馬牛のスキ焼でーーす。

カニ汁
締めはカニ汁

それからカニの天麩羅、かぶと蒸し・・・
超豪華な昼食を美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)

それからダンナ様は旅館内のいい気分(温泉)へ。

なんと充実した一日ハートたち(複数ハート)

ちなみにマーレちゃんは約13時間のお留守番犬あせあせ(飛び散る汗)
激烈なお帰りなさいダンスを披露してくれました
マーレくん お留守番ありがとうわーい(嬉しい顔)揺れるハート






posted by まーまま at 00:00| Comment(0) | tomo