2006年03月14日

トマトバジル

本日はトマトバジルのパンを作りました。

仕込み水にトマトジュースを使い、生地に乾燥バジルを練りこみます。
成型時にモッツアレラチーズを生地の中に丸めて入れ、
ピザソースを乗せて焼く。
うーん文章では分からない!!
完成品はこれです。
トマトバジル
どんな感じ?って思ってたけど結構美味しかった。
パスタが食べたくなる。
冷めても電子レンジで「チン!!」すれば焼きたての美味しさ。

明日は何を作ろうかな・・・。

さてこちらは、パソコン中に早く終われとうるさいマーレさん。
パソコンに向かって10分が限界!!
必ず呼びに来ます。
常に遊ぼうと求めてくる幼稚園児と一緒ですもうやだ〜(悲しい顔)
遊ぼうよ
posted by まーまま at 00:00| Comment(4) | kitchen
この記事へのコメント
わぁ〜おいしそうな柿ですね〜
えっ!違う?? パン??
へ〜 おしゃれですね。パスタに合いそう!
躾教室、うちも結構なお値段だったし、本に書いてるのと同じことだったので4回くらいしか行きませんでしたが、この間「あんず」ちゃんとこで聞いたら加古川(えるみたーじゅの近く)の方では1回¥500らしいですよ。
Posted by chocoパパ at 2006年03月15日 17:25
美味しそう〜〜〜!
モッツアレアチーズ大好き!
手の込んだパンですね♪まーままさんは、食べない分は冷凍しちゃいますか?

あそこの躾教室に行くんだ〜
マーレくん、必要なの?そんなふうに見えなかったけど。
Posted by ベーコンはは at 2006年03月15日 18:08
わぁ〜☆
こんな手作りパンが食べられるまーぱぱさんは幸せ者ですね〜♪
トマト風味、バジルの香り、モッツァレラチーズ・・・想像しただけでワクワクよん!
んなら自分で作れって?無理ムリ!!
Posted by あらっち at 2006年03月15日 18:11
chocoパパさんへ
1回500円のしつけ教室は興味ありますね。
どうしても手に負えなくなったらマジで通わないといけないかも・・・。
「えるみたーじゅ」行きたいなぁ。
お腹すいたぁーーー。(体重制限ありの妊婦の叫び)

ベーコンははさんへ
意外に美味しかったです♪
特に焼きたてのチーズが美味!!
我が家は焼いたパンは一気に食べれないので、1個づつ冷凍して食べる時に電子レンジ(食パンはトースター)をします。
パンにもよりますが、結構焼きたてに近くなります。

あらっちさんへ
パパが喜んでいるかは微妙です。
何しろご飯派ですから。
また上手に出来たら野外オフ会などで持って行きますね。
あまり期待せずにお待ちくださいませ。

Posted by まーまま at 2006年03月15日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: