2006年03月06日

お疲れさま♪

昨夜我が家に戻りました。
久しぶりの我が家わーい(嬉しい顔)やっぱり我が家が一番いい揺れるハート

実家は木造で寒いし・・・お風呂も寒い。
でも一番困ったのはトイレ。
和式は長年使っていたので我慢できるが、ウォシュレットが無いのには困った!!

私はかなりの便秘持ちでした。
でもこのマンションに引っ越してきて間もなく2年。
便秘で悩むことは殆どなくなりました。
秘策は、「ウォシュレット」。

ウォシュレットを体験する前は、「気持ち悪そうだし、不衛生っぽい」
と毛嫌いしてました。
建築関係の仕事をしていましたが、お客様にも積極的には勧めませんでした。
しかし、マンション購入と同時についてきたウォシュレットを使いはじめて、
「・・・・・、うむむ・・・、これはいいかも?」
今ではこれ無しの生活は考えられない。
おかげでこの1週間は辛かったもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、人間の体は一度「楽」を覚えてしまうと元には戻れないのだろうか。

それからマーレさん。
オツカレお疲れ
やはりお疲れのようです。
今朝食べたばかりの餌を吐いて心配していましたが、今は落ち着いて寝ています。
やっぱり彼も『我が家が一番exclamation×2』なのでしょうか?

posted by まーまま at 15:10| Comment(2) | MARE
この記事へのコメント
お帰りなさいませ!
神戸の方が寒いですか?
名古屋には夏場2週間程生活したことがあり、風もなくものすごい暑さだった事を記憶しています。
ウォシュレットが便秘にいいのですか?
知らなかった〜 何故??
うちのにもも最初からついてるんですが誰も使おうとしないので、故障予防のため、この間つかったら温水OFFだったのでトイレで悲鳴を上げてしまいました。(汗)
Posted by chocoパパ at 2006年03月06日 21:58
名古屋は夏は暑く、冬は寒い。
神戸のほうが温暖の差は少ないように思います。
特に夏場は「気温が暑い」のではなく「蒸し暑い」ので慣れない人はバテるでしょうね。
それでも、晴天率は神戸より全然高いので、私は名古屋の気候のほうが好きです♪
温水offのウォシュレト・・冬は特に最悪ですね。
気をつけてくださいね(笑)
Posted by まーまま at 2006年03月08日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: