2006年03月04日

手羽先

長かった名古屋生活も残すところあと2日。
明日帰宅のため、パパさんが迎えに来てくれました。

久々にパパさんに会ったマーレはおおはしゃぎ♪
そして・・おねむ安心してぐっすり眠っているのでしょうか?


本日の名古屋飯は、名古屋飯の代表格「手羽先」にGOーーー!!
手羽先といえば「山ちゃん」か「風来坊」
今回は近所にある「風来坊」に行ってきました。
手羽先
関西ではお目にかかれないですよね。
久々に食べたけど美味しいーーー。
甘辛の醤油で味付けその上に白胡椒・・・。
って説明しても食べて見ないと分からないですよね。
是非名古屋に来てお召し上がりください。

posted by まーまま at 20:50| Comment(5) | tomo
この記事へのコメント
手羽先って名古屋名物だったんですね!
この味付けと白ゴマ、食べたことあります。
どこだったかな〜?名古屋出張中だったかも?
いつもの塩胡椒とは違って新鮮なおいしさだったこと覚えています。
名神高速、気をつけてお帰り下さい。
Posted by chocoパパ at 2006年03月04日 23:56
名古屋名物『手羽先』って美味しいラシイですね〜
名古屋まで行くのはチト無理っぽいので
まーままサン!作ってください。
久々に舞い戻った現実は如何ですか〜?
Posted by あらっち at 2006年03月05日 22:49
chocoパパさんへ
無事戻って参りました。
やっぱり我が家が一番です(^^ゞ
ネタ切れ気味のchocoさん一家。
安定期に入っているし、暖かくなってきたので、
お出かけの際には誘ってくださいね♪

あらっちさんへ
「味噌煮込み」や「あんかけスパ」を作るのは可能ですが、
「手羽先」は無理です(^-^;
名古屋でもあの味を上手く出しているのは2軒のみ!!
家庭ではとても無理です、しかも作り手が私では・・・・
Posted by まーまま at 2006年03月06日 14:36
はじめまして♪
名古屋でボステリ♀もうすぐ4歳の娘と暮らしています
latteママとと申します。
ご実家が名古屋とか、手羽先、あんかけスパの記事も楽しく拝見しました。
マーレ君、ラッテに良く似ています。
あの通販のカタログを見て母もラッテに似てるねと話していました(^^)
男の子なのに、すいぶん華奢なんですね♪
ラッテは8kg代です^^;
マーレ君の方がスリムです。
またお邪魔させてもらいますね。
Posted by latteママ at 2006年03月09日 21:15
latteママさんへ
はじめまして♪
名古屋のボステリママさんですね。
これからもよろしくお願いします。
latteちゃん8`代ですか?
そんなに大きくは見えないわ。
お顔が小さいのかな?
名古屋のどの辺りなのかしら?
次回の帰省の際にはプチオフ会とか出来るといいですね♪
後ほど、ママさんのブログに書き込みいきまーーす♪
Posted by まーまま at 2006年03月11日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: