2006年03月02日

感電死!!?

本日は前前の会社の先輩とランチ。
マーレはまたまたジジに預けてそそくさとお出かけ。

夕方帰ってくると父が、さっきマーレを凄く叱ったという。
理由を聞くと、コタツの中にもぐってちっとも出てこないと思ったら、
コードを齧って危うく喰いちぎり感電するところだったという。

びっくり!!!

マーレは我が家でコンセントを齧ったことは一度もないので気が回らなかった。
マーレには注意をしたものの、すでに現行犯ではないのであまり叱れず、
預けて遊びに行っている以上、父に文句も言えず・・・。
私が事前に注意をしておかなかったことに反省である。

それから何故いつもはしない行動をしたのか?
やはり私が父に預けっぱなしにしているからだろうか?
ストレス?

甘えたマーレ
帰宅後ひとしきり甘えるマーレ。

どちらにしても飼い主である私の責任には違いない。
命と感情の生き物を飼っている以上、
いろいろなりクスを事前に考え責任を持って飼育しなくてはいけませんね。

かわいいかわいい本日のランチかわいいかわいい
昨年の愛地球博で開発が進んだ日進。
名古屋では有名な洋食屋さん MA・MAISON に行ってきました。
ハンバーグが名物ですが、「とろとろオムライスランチ」
友達は「あつあつグラタンランチ」をいただきました。
例によって写真は取り忘れもうやだ〜(悲しい顔)
思い出したところで、デザートのみカメラ
デザート

近所にドッグカフェが出来たという。
とりあえずチェック目
ドッグカフェ
1階はSHOP 2階がCAFE 見たいですが、臨時休業でしたもうやだ〜(悲しい顔)
次回リベンジexclamation×2

posted by まーまま at 18:43| Comment(2) | MARE
この記事へのコメント
ウチにはコタツ有りません。
でも有ったら多分やってたでしょうねー。
コタツのコードって『はい、どーぞー』って感じだもの。
生活スペースには意外な所に意外な危険が潜んでますよね。
普段から気を付けているツモリでも、事が起きて初めて気付く部分もイッパイ!
まーままさん、あまり凹まないでね。
Posted by あらっち at 2006年03月02日 20:12
我が家もコタツはありません。
場所が無いのと、掃除が面倒なので私が絶対拒否。
こんなリスクがあるなら出してなくて正解でした。
リスク管理、「想定外」っていっぱいありますね。
Posted by まーまま at 2006年03月03日 08:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: