2006年02月28日

お座敷犬

ついに本日分の日記に追いつきました。
まったくヒマヒマの実家生活。
他にやることなし!!

ということで、今週はマーレの散歩をマメにいこうと思う。
実家は一軒やだから抱きかかえて外に出なくてもいいし、
隣りにはまあまあ広い駐車場もある。

さっそくカラーをして、「マーレ行くよわーい(嬉しい顔)
って外に出る気配なしバッド(下向き矢印)

わーい(嬉しい顔)「マーレお散歩行かない?」
犬「・・・・・・」
わーい(嬉しい顔)「マーくんフリスビーやろうよるんるん
満月「・・・・・・(ファンヒーターの前で座り込み)」
ホンマあかんたれやなぁふらふら
あかんたれ
だって寒いんだもんあせあせ(飛び散る汗)
・・・確かに今日は寒かったですけどがく〜(落胆した顔)

かわいいかわいいおまけかわいいかわいい
名古屋飯第二弾
名古屋飯
今回の買いだめ達です。
関西では入手困難ですからもうやだ〜(悲しい顔)
寿がきやの「台湾ラーメン」は今まで見たことなかった。
(「台湾ラーメン」は昔から有名ですが、スーパーでは売ってなかった)
posted by まーまま at 19:39| Comment(10) | MARE
この記事へのコメント
ご無沙汰で〜す!!
ご実家に帰省されてるのね〜
名古屋っ子のまーままさんは
たくさん名古屋食材買い込んでますね(笑)
ヨコイのソースも味噌煮込みも私は大好きだよ〜♪
Posted by miyuki at 2006年02月28日 20:43
なになに!?この更新スピード!
ちょっと見てなかったらF1状態、目が離せないワールドカップ状態じゃないですか?
暇に任せて更新しまくりのまーママさんと毎日一緒に居れるのでまったりお過ごしのマーレー君のバランス関係がおかしい(笑)
それにしても食文化、こうまで違うか〜〜?
Posted by chocoパパ at 2006年02月28日 21:16
初カキコです〜。でも、オフ会以降ちょくちょく覗かせて頂いてました〜。
↓マーレくんもフリスビーするんですね♪
プクも大好きなので、今度はお外で遊べたら嬉しいです♪
今、ご実家へ帰省されてるんですね〜。
いいな〜♪ 上げ膳据え膳ですか?笑
私は徒歩10分の実家には、お正月ぐらいしか帰らないのですが、母には週1でプクに会いに来て貰ってます。
離れている方が『帰った』気がして、甘えられますね☆
マーレくんも、思う存分ご両親様に孫孝行してくれるんでしょぅね〜♪
Posted by ゆりん at 2006年03月01日 10:50
追伸
ビータちゃんにお花をお供えさせてもらいました。
とても可愛いビータちゃんは、きっとマーレファミリーをいつもでも見守ってくれているでしょうね〜。
『いつも近くに感じている』ですね〜(^^)
Posted by ゆりん&プク at 2006年03月01日 10:55
暇に任せて毎日更新!
はっはっは〜♪ そうさ!私はヒマジンなのさぁ〜 (とうとうバレちまったのね!)
お座敷犬、いいわぁー!
寒い日はお散歩パスした〜い!って紳士淑女ワンコ多いですよね。
特に今日みたいな雨の日は ハッキリ言って羨ましいワタクシめ。
我が家のバカチン3ワンは『散歩』って聞いただけでオメメキラキラ☆だし。。。
おまけに、ころんは家シートでンコ&シッコ出来ないし。。。切腹!!

Posted by あらっち at 2006年03月01日 14:08
お久しぶり〜☆
更新待ち、してたのよ〜!
久ぶりに見たら、実家に帰省中ですか〜?
実家にいると、暇。わかる〜
暇なのに、家の中のことしないで母任せ〜♪

あんかけ、今度ご馳走してください!
手ごねパンも食べたい〜!笑

マーレくんは、甘えてるのかな?
Posted by ベーコンはは at 2006年03月01日 15:48
台湾ラーメンって何?!
初めて耳にする食べ物だわ〜!
私ってかなり遅れてる?それとも世間知らず?
マーレ君、フリスビーなんて高等な遊びができるんですね!うらやましいーー
これから、どんどんあったかくなるから、いっぱい遊ぼうね♪
でも、寒い日はやっぱファンヒーターの前が一番いいよねぇー
ラモーヌも雨や寒い日は、へばりついてます
Posted by みどり at 2006年03月01日 16:39
miyukiさんへ
帰省の際には連絡してプチオフ会を開いてもらいたかったのですが、
思いがけず身重になってしまい・・・・。
今回は懐妊報告の帰省なのです(><)
身軽になったら名古屋オフ会に参加しまーーす。

chocoパパさんへ
凄いでしょ(自慢?)
実家にいると他にやること無いのよ。
以前だったら友達と遊び歩くのですが、
今回は体力が持たず、さすがにダブルヘッダー、トリプルデッダーは無理(T0T)
退屈なので来週には帰ります。
名古屋飯食べに来ます?


Posted by まーまま at 2006年03月01日 19:19
ゆりん&プクさんへ
お墓参りありがとうございます。
BeTAも喜んでいると思います。
実家といっても間借りしているだけで、やっぱり家のほうが居心地がいい。
早くも帰りたいですわ(><)
そうそう、マーレのフリスビーは落ちたのを持ってきて離そうとしないお馬鹿さん状態。
プクちゃんとは渡り合えそうにもないです。
でも、暖かくなったらドックランで遊んでくださいませ。

あらっちさんへ
神戸でも充分ヒマしてるのですが・・。
実家は父親しかおらず、何か忙しそうにしていないと間が持たない!!
といった事情もあります。
(ここだけの話ですが・・・)
今週は雨が多いのでお散歩パスしたいですよね。
がんばって!!あらっちさん!!(←まるで人事(謝))
Posted by まーまま at 2006年03月01日 19:28
ベーコンははさんへ
そうです、お久しぶりです。
サボってばかりですみませんm(__)m
あんかけスパ食べに来ます?
手こねパンは自信ないですけど(><)
あんかけソース買い込んで帰りますね♪

みどりさんへ
台湾ラーメン。これも名古屋独自ですね。
坦々麺に近いかな?
スープも唐辛子辛いんですよ。
辛いもの好きの方には一度食べたら止められない。
フリスビーは胸をはれるほどではナイ・・・
(だんだん小さくなってしまう私(恥))
Posted by まーまま at 2006年03月01日 19:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: