2007年02月17日

圧力鍋買いました♪

結婚して間もなく5年。
結婚当初から買おうか悩んでいた『圧力鍋』
今年の正月にやっと買いました。
圧力鍋

高い、重い、手入れが面倒そう → 使いこなせるか不安
でもやっぱり気になる・・・
結局、SATYでリーズナブルで小さいサイズの購入を決意。

もっと早く買えばよかった!!!
すごいぞ、圧力鍋。
骨付きの肉は触っただけで骨と肉が外れる
骨と肉

名古屋出身の私に『ぼっかけ(牛すじとこんにゃくを甘辛く煮たものでお好み焼きなどに入れる)』は難易度が高かったが・・・
ぼっかけ
こんな感じ。かなりいい感じに仕上がりました。

写真は撮り忘れたのですが豚の軟骨は、
20分圧力後に調味料をいれ20分で骨まで食べれました。

購入を検討している方、かなりお薦めです(^^)
ちなみに白米はベタつきますので、土鍋炊きがお薦めです。



2-17
・十分かゆ
・にんじんとじゃがいもの野菜フープかけ
・バナナのピューレ

にんじん、ジャガイモ、キャベツ、タマネギを圧力鍋に入れ、
加圧1分。
後は自然放置で野菜は完成。
頑張って裏ごししなくても軽く潰すだけで出来上がります。

大量の野菜を圧力鍋にかけ、カレー、ポトフ、離乳食を作りました。
posted by まーまま at 00:00| Comment(0) | kitchen
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: