2006年02月04日

知る人ぞ知る

昨日スーパーで見つけました!!!

カレーきしめん
あの、寿がきやより、オリエンタルカレーのきしめん!!

って、感動するのは名古屋人だけだと思うけど・・・・。

神戸の地で見つけると感動だわわーい(嬉しい顔)
即買いをしました。

多分関西の方にはいまひとつピンとこないと思いますがふらふら
ダンナ様も「ふーーーん」って感じで軽く流されました。

味は満足のようでしたがあせあせ(飛び散る汗)
posted by まーまま at 17:39| Comment(3) | MARE
この記事へのコメント
すいません。これなんなんですか??
私は関西よりもっと西の出身なので更に分りませんが、「きしめん」のカレー味ってことなんですよね?しかも生タイプ(笑)
「きしめん」お土産でもらった乾麺タイプしか食べたことありませんが、マーマーさんのところに遊びに行けば、本場のカレーきしめん食べれますか?
Posted by chocoパパ at 2006年02月04日 21:56
寿がきや と言えば味噌煮込みうどん!
お友達が名古屋出身で『寿がきやのインスタント味噌煮込みうどん』を分けて貰った事があります。
あれって旨いよねぇ〜♪
でもオリエンタルカレーが愛知県出身とは知りませんでした!!
へぇ〜〜〜〜トリビア!
Posted by あらっち at 2006年02月04日 23:30
****コメントのお返事遅くなり申し訳ございませんでした****
chocoパパさんへ
そうですいわゆる「カレーきしめん」です。
カレーきしめんはインスタントでしかつくれませんが、
我が家に来ていただければ本場「味噌煮込みうどん」でしたらご馳走しますよ。

あらっちさんへ
関西の方は寿がきやと言えば「うどん」みたいですね。
でも名古屋では寿がきやは「ラーメン」です。
ショッピングセンターに出店していて、すごく安い。
1杯140円でした。小学生のころよく食べましたよ♪

Posted by まーまま at 2006年02月09日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: