2006年10月04日

久々のヒット!!

ママ友を通じて友達になったママ友さんが10月1日に無事女の子を出産。
お見舞いに行くので、手土産にパンを焼いてみた。

@オニオンチーズブレッド
   オニオンチーズ
食パン生地にハムとマヨネーズを巻き込み、食パン型に入れ、二次発酵後にタマネギマヨネーズ和えとピザ用チーズをのせ焼く


Aハニーロールブレッド
ハニーロール
リッチな生地にバタークリームを巻き込み、8等分にカット。丸型にお花の形にいれ二次発酵後ハニソースを流し込み焼成。

オニオンチーズは思ったとおり美味しく出来上がったが、
ハニーロールは思った以上の出来ばえ!!
見た目も可愛いじゃないですか・・ハートたち(複数ハート)
嬉しさのあまり、写真を撮るのも忘れパクついてしまった。
写真はお土産用のハーフサイズ。

ハニーソースは焼くとキャラメルのような味になりとっても美味。
久々に満足のいくパンが焼けました。

本日の息子
うぃーーすぅ
「ねーちゃん もう1杯exclamation×2
0歳ににておっさんの彼バッド(下向き矢印)
posted by まーまま at 23:08| Comment(5) | kitchen
この記事へのコメント
家事が好きじゃないとか言いながら
相変わらずマメですね〜☆
子育て・犬育ての合間を縫って偉いえらい!

ところで、ひょっとして坊やの目元はパパ似?
ムッチムッチで可愛いねぇ〜♪
Posted by あらっち at 2006年10月05日 08:50
そうですね、多分ダンナ似でしょう。
本人は「??」と言ってますが。
私としては、手から腕にかけてがダンナに似ていると思っているのですが。
でかい顔と太い足は私に似ています。
遺伝子ってすごいですねぇ〜。
あらっち家のご子息はどちら似かしら?

Posted by まーまま at 2006年10月05日 09:32
マーレ、お誕生日おめでとう♪そして、パンおいしそうだし・・・。パン好きな私にはかなりよだれもの・・・。パン焼き機買ってはみたものの、失敗の連続・・・。それにしても、パパさんそっくり。
Posted by はな at 2006年10月05日 15:08
まーままさん、偉い!
ベビーがいながら、パン焼くなんて〜
でも、涼しくなってきてパン焼くにはいい季節になってきましたね。
ほっぺたが・・・美味しそう♪
Posted by ベーコンはは at 2006年10月05日 16:57
はなさんへ
お久しぶりです♪
7月にコメントいただいていたのにそのままでスミマセンでした。
出産前はかなり気分が落ち着かなくって、
文章能力ゼロだったので・・。
babyダンナにそっくりでしょ?
DNA検査するまでもなかったねって言うのが
夫婦の会話です。

ベーコンははさんへ
本当に涼しくなってきました。
山の上にある我が家は霧・霧・霧・・・。
ほっぺたが・・・のコメント
我が家のbabyの事かと思いました(笑)
Posted by まーまま at 2006年10月05日 19:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: