2005年12月03日

出石&湯村温泉の旅

本日はダンナ様のお取引先様のおよばれ食事会。
昨年まではお義母様との参加でしたが、今年は夫婦で行かせていただきました。
観光バスで団体旅行バスの日帰り旅行わーい(嬉しい顔)
その名も「湯村温泉 老舗名旅館でのご昼食と日本海海の幸のお買い物」ツアーぴかぴか(新しい)

道の駅「三木」を出発し先ずは城下町 出石へ出発バス

地元のガイドさんが一時間案内してくれました。
出石城
出石城。これは昭和43年に再建されたそうです。

辰鼓楼有名な辰鼓楼
明治4年(134年前)時計は3代目だそうです

明治館出石明治館
郡役所として明治20年に建造。
木造擬洋風建築だそうです。館内は出石の偉人展が常設。

折角出石に来ましたが、そばは食べずに本日メインの昼食旅館へ移動バス

バスに揺られること小1時間バス待ってましたカニにいや「名旅館 朝埜家」さんに到着ハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)ジャーンぴかぴか(新しい)今日一番のお楽しみわーい(嬉しい顔)
昼食
先ずはお膳

松茸土瓶蒸し
めったにお目にかかれない松茸の土瓶蒸し

但馬牛
キャーーー。但馬牛のスキ焼でーーす。

カニ汁
締めはカニ汁

それからカニの天麩羅、かぶと蒸し・・・
超豪華な昼食を美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)

それからダンナ様は旅館内のいい気分(温泉)へ。

なんと充実した一日ハートたち(複数ハート)

ちなみにマーレちゃんは約13時間のお留守番犬あせあせ(飛び散る汗)
激烈なお帰りなさいダンスを披露してくれました
マーレくん お留守番ありがとうわーい(嬉しい顔)揺れるハート






posted by まーまま at 00:00| Comment(0) | tomo
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: