2006年10月04日

久々のヒット!!

ママ友を通じて友達になったママ友さんが10月1日に無事女の子を出産。
お見舞いに行くので、手土産にパンを焼いてみた。

@オニオンチーズブレッド
   オニオンチーズ
食パン生地にハムとマヨネーズを巻き込み、食パン型に入れ、二次発酵後にタマネギマヨネーズ和えとピザ用チーズをのせ焼く


Aハニーロールブレッド
ハニーロール
リッチな生地にバタークリームを巻き込み、8等分にカット。丸型にお花の形にいれ二次発酵後ハニソースを流し込み焼成。

オニオンチーズは思ったとおり美味しく出来上がったが、
ハニーロールは思った以上の出来ばえ!!
見た目も可愛いじゃないですか・・ハートたち(複数ハート)
嬉しさのあまり、写真を撮るのも忘れパクついてしまった。
写真はお土産用のハーフサイズ。

ハニーソースは焼くとキャラメルのような味になりとっても美味。
久々に満足のいくパンが焼けました。

本日の息子
うぃーーすぅ
「ねーちゃん もう1杯exclamation×2
0歳ににておっさんの彼バッド(下向き矢印)
posted by まーまま at 23:08| Comment(5) | kitchen

2006年10月03日

早くも・・・

ブログ再開より3日目。
早くもネタ切れでございます。

しかし「継続は力なり」(!?)だ。
とりあえず、散々暴れて電池切れのマーレの寝姿をアップ。

おやすみなさい眠い(睡眠)眠い(睡眠)寝る
      アップ 
いっちゃってますムード
posted by まーまま at 23:06| Comment(0) | MARE

2006年10月02日

夕暮れ時

主婦の夕方は忙しい。
家事が好きでない私にとって、夕方は洗濯物を入れたり、夕飯の準備をしたり・・・。かなり憂鬱である。
そんな憂鬱の時間帯、息子はグズグズタイムに入る。
仕方がないのでの抱っこをして、狭いリビングをふらふらと回る。

マーレはというと、相手にしてもらえないのが気に入らないのか、
熊のようにぐるぐる回る私達が鬱陶しいのかイライラ。

今日のイライラ

殺気立っているマーレは怖い・・・がく〜(落胆した顔)(母談)
posted by まーまま at 19:12| Comment(2) | MARE

2006年10月01日

Happy Birthday♪♪♪

本日はマーレの2回目のお誕生日です。
babyができる前はマーレの誕生日旅行を計画していたのですが、
2,3年はおあずけです。

折角の日曜日思いっきり遊ばせてあげたかったのですが、生憎の雨もうやだ〜(悲しい顔)
本日は家族4人でショッピングとなりました。
2歳になった初ショットカメラ2歳です

ケーキの代わりに「ささみチーズボール」を作ってお祝いぴかぴか(新しい)

くれーーー
早くくださいなどんっ(衝撃)

わーい(嬉しい顔)「ハイ!!待てしてカメラ撮らせてねるんるん待て!!

来年もみんなで元気にお祝いさせてね、マーレ君揺れるハート
posted by まーまま at 23:03| Comment(2) | MARE