2006年01月19日

破壊王

前の子は家具をカジカジする子だった。
しかしマーレは家具・柱などを傷つけることはない。
ところが、たまに悪戯をする困った子である。

昨日、久しぶりに皆さんのブログチェックるんるんとパソコンに向かった。
先ずはあらっちさんのカニをチェック。
リビングはやけに静かである。
パソコンに向かい始めて約10分ほど、書き込みを始めようと思ったその時。
突然
『バキッ!!!』と音がした。

慌ててリビングに戻る。ソファーに座り上目遣いで私を見るマーレと目が合った。
腕の中にはダンナ様のCDソフトケースが。
ファスナーは既に破壊されているようだ。

取り上げてみると、CDが見事に割られていたもうやだ〜(悲しい顔)

破壊
あーーーもうやだ〜(悲しい顔)ダンナ様のお気に入りだったのか?

しかし、彼なりの抗議なのでしょう。
「そんなことばっかりやってないで僕と遊んでよーーー!!」
ってところでしょうか?
テレビに夢中になってマーレを忘れていると、
スリッパなど噛んだら怒られそうなものを加えて目の前にやってきます。
「これ持ってるでぇーー。ええの?」みたいな。
キッチンに立っている時や作業をしているときにはやりません。
テレビやパソコンは彼の目から見ると私が「ヒマで遊んでいる」
状態なのでしょうね。
やっぱり観察されているがく〜(落胆した顔)

CDといえば、昨年車を廃車にした際、私のお気に入りを何枚か廃車とともに潰してしまった。
最近CDとは何かと縁のない我が家である失恋

posted by まーまま at 20:30| Comment(4) | MARE