2006年01月31日

お世話になりました

3年半前、結婚を期に神戸に来ました。
友達もいなく、話し相手は疲れて帰ってくるダンナ様のみ。
3ヶ月も経つとおしゃべりな私は発狂していた。

そこで、働きに出ることにした。
某キッチンメーカーのショールームアドバイザー。
それから3年3ヶ月。
昨日、最後のお仕事を終えてきました。

主婦という事を考慮頂き、出勤日数、拘束時間など随分配慮していただき、
思いがけずも長く働くことが出来ました。
本当に感謝しております。

また、ビータの突然死のショックよりマーレを独りにすることが出来ず、
会社の飲み会をことごとくお断りしていたにもかかわらず、
私のために送別会で多くの方がお集まりいただきありがとうございました。

それから多くの送別の品をいただきました。
その場でお披露目をすることが出来ませんでしたので、
ご紹介をしたいと思います。

プレゼント
花束、フラワーベース、フォトスタンド、フロアーライト
どれもお洒落なものばかりハートたち(複数ハート)
とっても気に入りました。
フォトスタンドには、後ほどビータとマーレのベストショットを入れたいと思いますわーい(嬉しい顔)


これ何?
フラワーベースにマーレは興味津々
犬「何ですか?これは?」

オールスターズ
全部並べてみました。お部屋が豪華になりましたわーい(嬉しい顔)

それから、4月に結婚を控えた尚子ちゃん。
雨の中可愛いお花を持ってきてくれたありがとうわーい(嬉しい顔)
お花
私が飾ったらバランス悪くなっちゃいました。
可愛かったのにごめんなさい。
改めてお祝いするからねかわいい

本当に皆さんお世話になりました。
ありがとうございました。
みなさまのますますのご活躍を楽しみにしております。
posted by まーまま at 14:13| Comment(3) | tomo

2006年01月29日

萌花<モカ>ちゃん

先週、友人一家に家族として加わったクリームのトイプードルちゃん。
名前が決定しました!!
萌花<モカ>ちゃんです。
可愛いお名前がついた彼女。
本日は購入したペットショップにて健康診断とのことなので、
我が家もお供させていただきました。

ペットショップはサザンモール六甲「southern-mallRokko」の横に出来たショッピングモールの中にあるアミーゴ。

先に着いた我が家はサザンモール六甲内にあるCafe「リバイバル」さんにてランチ。
Cafeの詳細は続きでね♪

ランチ後、モカ一家と合流してペットショップへ。
すごい広いペットショップでした。
グッズも豊富!!

なんと、ボステリ君に合いました。
マーレにお顔がそっくり5
でも12キロもあるんですってがく〜(落胆した顔)
大きな子なのにすっきり顔
男前のCJ君のショットは・・・続きでどうぞ(^_-)-☆

本日は壊れかけのフレキシリードを新調しました。

再びサザンモール六甲にもどり、「GREEN DOG」さんへ
こちらのお店はワンコのサプリメントや「自然回帰食」を意識したドッグフードが沢山置いてあります。


帰りはモカ一家とファミレスでお茶&夕食レストラン喫茶店
楽しい一日でした、ねぇマーレ!?
お疲れ?
やっぱりお疲れですねー(長音記号1)どんっ(衝撃)

そして、タイトルのモカちゃんショットは無しですもうやだ〜(悲しい顔)
パピーちゃんなので撮影は遠慮させていただきましたかわいい本日の詳細です。是非読んでね♪
posted by まーまま at 22:11| Comment(4) | MARE

2006年01月28日

ワクチン接種

ワクチン接種。1月早々と思いながら行きそびれやっと昨日行ってきた。

一年ぶりのワクチン。
ワンコを飼っている人なら常識とも言える色々な事を忘れていた。

@ワクチン接種後は体調を崩す可能性があるため午前中に接種する。
  →診療時間ギリギリ滑り込み
Aワクチン接種後は4,5日はシャンプーはダメ。
  →日曜日にシャンプー予定だった。
B数日は遠出など特別なお出かけは控える。
  →週末は避けるべき?

次の日私が家にいる日で日程を組んだのだが、時間的な事や長期スケジュールまでは頭が回らずふらふら

前回大丈夫でも、今回は調子が悪くなるということもあるそうだ。
また、病院によって使用しているワクチンの製薬会社が違うと思うが、
メーカーによってアレルギー反応が出る場合もあるそうだ。

今回接種してもらったのは、去年とは違う製薬会社のものだった為、
結構脅かされた。

が、マーレ君は全く元気でしたわーい(嬉しい顔)
良かった、良かったハートたち(複数ハート)

ちなみに、ワクチン接種後30分ぐらいで顔が腫れてきたら注意。
しばらく様子を見て、息が上がってきたようであれば、すぐに病院に行って診察を。
だそうです。

これも、オーナーさんなら常識でしょうが、
新米パパさんママさんの参考になればよいかと思います。

そして、まったりとオヤスミ中のマーレ
ワクチン後
posted by まーまま at 16:08| Comment(2) | MARE

2006年01月25日

ペットブーム

お気楽主婦の私は夕方もゆっくりとしている。
夕方何気なく見ているニュース。
ある特集が組まれていた。
ご覧になった方もいらっしゃるかもしれないが、
「ペットブームの陰」の特集(タイトルは違うと思う)

脳障害・全盲など奇形を持った犬はお金にならないと、一部のブリーダーにより処分をされているといった内容であった。

こうした奇形児誕生の原因は、
@犬の小型化の需要に伴い、小型の遺伝子を持った同士の近親相姦
A人気犬種の掛け合わせ(MIX犬)を誕生させる為に、相性の合わない犬種の交配
だそうです。

特集の中では、「マメ柴」を作る為に近親相姦によって生まれた全盲&脳障害の柴犬。
変わった色を出す為に無理な交配をした白がベースのミニチュアダックスフンド。
片目のつぶれているシーズなど。
この子達はNPO団体が保護をして、保健所の処分を免れている子達だそうだ。

この特集を見て涙が出てきた。
人間のエゴでなんてひどいことを!!!!

しかし私はどうだろう!?
マーレを飼う時「出来るだけ小さい子を」と思っていた。
マンションの規定上、敷地内では抱っこをしなくてはいけないからだ。
マーレは幸い6キロ台とボストンテリアの中では小さいほうだった。
しかしボストンテリアの平均は7〜13`とある。
ボステリは好きだが、小さいと都合がいい。
これは私のエゴだった。
本当に反省した。

NPOで働いている女性の
「これが人間の子だったら処分できますか?一生懸命育てると思うのですが」
と涙ながらに訴えた言葉が胸に響く。

今や子供の数よりペットの数が多い時代。
大切なペットを家族と呼ぶ以上、人間達にも守らなければならないモラルが沢山あるはず。
これからも肝に銘じていこうと思う。

ちなみに、このNPO団体(団体名は忘れてしまった)ではこうした奇形ワンコたちの里親を探しているとのこと。
我が家の状況では協力することが出来ないが、いつの日か私も役に立ちたいと思う。

まったり
まったりとおやすみのマーレ犬
君が元気な子で本当に感謝してるよわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by まーまま at 00:00| Comment(6) | MARE

2006年01月22日

日曜日の出来事

今日は予定のない日曜日。
chocoちゃん一家が行ってきたという東加古川の
『えるみた〜じゅ』に行くことにしました。

2004年11月にopenしたというお店はとってもきれい。
ペットOKの席は3席。
12時半ぐらいに着き満席かなと思っていたが、先客は1組のみ。
私達の到着後、5分も立たないうちにもう一組が来て満席。
ラッキーでした。
パグちゃん
先客のパグちゃん。おとなしくてキュートな子でした。

本日のランチはサーロインステーキかサーモンの香草パン粉焼き。
二人でお肉を注文。
コース内容は、サラダ・スープ・メインデッシュ・ライスorパン・デザート・ドリンク
以上で¥1500.-
美味しかったです♪ダンナ様も大満足わーい(嬉しい顔)

お腹も満足したとところで、友達夫婦が欲しがっていたチワワを見に
三木のオージョイフルへ。

と、到着したその時chocoママから携帯電話
なんと、今『えるみた〜じゅ』に着いたとのこと。
タッチの差でした。残念もうやだ〜(悲しい顔)
今度は連絡してから行くね揺れるハート

夕方、チワワを欲しがっていた友人にメール。
一週間前から犬を飼うか検討中の一家。
実はご令嬢・ご主人とも犬は怖かった一家なのに、
ここに来て大進歩。
私が神戸に来てとても親しくしてもらっているダンナ様の親友一家なので是非犬を飼って欲しい。

メールの返信あり。
実は東灘のペットショップで「トイプードル」を見つけ
その子にしようか迷っているとのことわーい(嬉しい顔)

で結果は・・・・・。

さくらちゃん?
強引に帰りによってもらいました。
12/4生まれ。1.5ヶ月。1kgの♀トイプードルです犬
お名前はさくらちゃんになりそう?
わーい(嬉しい顔)「キャー可愛いハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
もう少ししたら一緒にドッグカフェに行きましょうねぴかぴか(新しい)



追加の写真達
posted by まーまま at 22:44| Comment(5) | MARE

2006年01月21日

新調

新調
ペットシーツを買いに行って、思わず試着をしてしまったマーレの洋服。
ダンナ様が気に入って衝動買いをしてしまった。
ナイロン製でお腹の部分は伸縮性のあるゴムの入った素材で出来ています。
袖を通して着せ、マジックテープで止めるので着脱がラクラク♪

早速お散歩♪
こんな感じ
かっこいい?

でもやっぱり洋服着るのは嫌いなのだぁー(長音記号1)犬
いやいや

posted by まーまま at 00:00| Comment(0) | MARE

2006年01月19日

破壊王

前の子は家具をカジカジする子だった。
しかしマーレは家具・柱などを傷つけることはない。
ところが、たまに悪戯をする困った子である。

昨日、久しぶりに皆さんのブログチェックるんるんとパソコンに向かった。
先ずはあらっちさんのカニをチェック。
リビングはやけに静かである。
パソコンに向かい始めて約10分ほど、書き込みを始めようと思ったその時。
突然
『バキッ!!!』と音がした。

慌ててリビングに戻る。ソファーに座り上目遣いで私を見るマーレと目が合った。
腕の中にはダンナ様のCDソフトケースが。
ファスナーは既に破壊されているようだ。

取り上げてみると、CDが見事に割られていたもうやだ〜(悲しい顔)

破壊
あーーーもうやだ〜(悲しい顔)ダンナ様のお気に入りだったのか?

しかし、彼なりの抗議なのでしょう。
「そんなことばっかりやってないで僕と遊んでよーーー!!」
ってところでしょうか?
テレビに夢中になってマーレを忘れていると、
スリッパなど噛んだら怒られそうなものを加えて目の前にやってきます。
「これ持ってるでぇーー。ええの?」みたいな。
キッチンに立っている時や作業をしているときにはやりません。
テレビやパソコンは彼の目から見ると私が「ヒマで遊んでいる」
状態なのでしょうね。
やっぱり観察されているがく〜(落胆した顔)

CDといえば、昨年車を廃車にした際、私のお気に入りを何枚か廃車とともに潰してしまった。
最近CDとは何かと縁のない我が家である失恋

posted by まーまま at 20:30| Comment(4) | MARE

2006年01月15日

りんくう&竹野内豊

今、ドラマ見ました。
ボステリはチェジュウに飼われているのではなく、竹野内豊に飼われていたようですね。
しかし、飼い犬を拾って飼い主が見つかっても返そうとしないシーンは、
犬の人権(犬権?)というか犬の立場になって考えない人間の身勝手さに腹が立ちました。
・・・主役をつなげる橋渡しの設定なので仕方ないと思うのですが。
  マーレがあんな女に拾われたと思うと本当に泣けてきます。
犬は物じゃないんだぁーーー!!!

と、ひとしきりムカついた後は本日の日記。
関西に来て初めて行ってきました。『りんくうアウトレット』
思っていたより遠くてちょっと疲れてしまいましたが、なかなか楽しかった。
ひとやすみ
先ずはスタバでランチ。満月「僕もチョウダイよ」

それから私はショッピング。再び落ち合ったマーレ。
P1000392.JPG
犬「何時まで待たせるのだぁどんっ(衝撃)

帰りに海で遊んでね。
海

カメラを忘れてしまい、米粒ショットでしたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by まーまま at 22:59| Comment(4) | MARE

2006年01月13日

チェ・ジュウ

こんにちは。しばらくサボっているマーレの母でございます。
忙しいからではなく、グーたらしているからです。
4年前まで仕事命で頑張ってきたのですが、結婚を期に退職。
仕事がないとすっかり抜け状態。全く見ていなかったTVを見てダラダラと過ごす日々でございます。

さて、そんないつもと変わらない本日。
飛び起きてしまう映像を見ました。
それは、新しく始まるドラマ『輪舞曲(ロンド)』の番宣。
私は韓流には全く興味なし。というか嫌い。
なので、なんとなく画面を見ていただけなのですが・・・。

ドラマのワンシーン。チェ・ジュウが抱いている可愛いワンコ
なんとボストンテリアではないかぁーーーーー。

あーーー、私の愛するボステリがチェ・ジュウに抱かれているなんて・・・。
ショック!!
やはり今年はボステリがブレイクするのだろうか!?
嫌な予感がする。

願わくは、このドラマがヒットしないことと、ボステリにスポットが当たっていないこと。

素晴らしい犬種ボストンテリア。
本当に愛する人だけが、大切に家族にして子供や孫と同じように愛して欲しい。
街にあふれ、飽きたら捨て犬。
そんな一時の感情で購入して、愛情の薄いオーナーの手に渡ることがありませんように・・。

これ
勝手に載せたら怒られるかしらふらふら


posted by まーまま at 17:34| Comment(5) | MARE

2006年01月08日

お仕事と一緒に

今日パパはお仕事で宇治まで行くんだって。
だからママと一緒に連れいてってもらいました。
パパのお仕事中はママと宇治公園の散策です。

宇治公園は、宇治川の中州に浮かぶ塔の島・橘島(中の島地区)と、宇治川の左岸にあるよりみち公園があるそうだ。
宇治川の川岸と塔の島、橘島はそれぞれ橋で結ばれ回遊できるようになっているよ。

三連休の真ん中の宇治公園は人もまばら。
一周ゆっくり回って1時間弱。
ちょうどいいお散歩コースでした。
ママは頑張って2周もしちゃいましたよわーい(嬉しい顔)

わーい(嬉しい顔)「あっちの中洲に行くよ」
川
大きいなぁ
犬「大きな川だワン」

広いなぁ
犬「中洲も広いなぁ」

早くぅ
犬「早く行こうよ」
すごいなぁ
犬「やっぱり大きいワン」

鳥怖い
犬「鳥がいっぱいで怖いぞー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

お疲れ様
すっかりお疲れのマーレでした。
posted by まーまま at 22:41| Comment(7) | MARE

2006年01月06日

今年は戌年。そして・・・

通販のカタログが届いた。
たまに購入するところだが、モデルはかっこいい外人のお兄さんか美人の外人モデル。

しかし今回の表紙はなんと「ボストンテリア」


表紙
今年は戌年だが、とうとうボステリの時代到来か?

ちょっと自慢気、でも嬉しくない・・・複雑な心境である。
「街を歩けばボステリに当たる」
は絶対に避けたい。

ダンナ様はこの表紙をみて
「可愛いなぁーーー。
 マーレによく似てるよなぁ?わーい(嬉しい顔)
って、貴方自分の行ってる意味分かっている?

こちらは、モデル犬にはほど遠い我が家のバカ息子もうやだ〜(悲しい顔)
吠える
posted by まーまま at 20:57| Comment(2) | MARE

お散歩

今年こそは!!と思っていたが、やはりサボっている私。
毎日グーたらしていて時間はあるがネタがない。
しかもパソコンの部屋は寒い!!

皆さんから沢山のコメントを頂いたことだし、ここは奮起を出して。
お散歩ネタ。

我が家は毎日お散歩には行かない「グーたら夫婦」
それでも休みの日ぐらいは頑張って行く。
昨日は年始挨拶のみで早く帰ってきたダンナ様といつもの公園に行ってきた。

そして相変わらずのフリスビー(といっても落ちたモノを拾い持ってくるが放してくれない)
はいどうぞ

持ってくるよ
ハイ持ってきたよ。でもあげない犬 ちっ(怒った顔)「じゃぁ、いらないよ!!」
ねぇねぇ
犬「えーーーーっ。ねぇねぇ引っ張ってよーーー」

で、追いかけっこ
お散歩


お散歩の後は近くのCafeで喫茶店
犬僕もチョウダイよチョウダイ
わーい(嬉しい顔)「ダメです失恋

ふんっ
犬どんっ(衝撃)「ふんっ!!」
posted by まーまま at 00:33| Comment(3) | MARE

2006年01月03日

やっぱり・・・(><)

寝正月の我が家。
特に何もすることもなく、出掛けるということもなく・・・。
退屈なお正月を過ごしています。

皆さん何をしているのでしょうね?

退屈なので、大きさ比較あせあせ(飛び散る汗)

一年前のマーレ
一年前

本日のマーレ
本日


posted by まーまま at 12:32| Comment(7) | MARE

2006年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
今年は戌年。
皆さん年賀状には気合が入ったことでしょう。
我が家の年賀状をマーレのお友達の方々にはお送りすることが出来ませんので、ネットにて公開。
nenga

今年は名古屋に帰らず神戸にてのんびりと過ごすことにしました。
お昼から東条にある清水寺に初詣。
初詣
ペット用のお守りがあったのでお迎えしてきました。

そして、やっぱり寝正月の我が家。
寝正月
うーーーーーん、似たもの親子!?
posted by まーまま at 22:18| Comment(2) | MARE