2005年12月31日

お世話になりました

今年も残すところ30分となりました。
10月からブログを復活させましたが、やはりなかなか続かずただ今息切れ状態。

来年こそは頑張りたいと思う母でございます。

こんなグーたらな私にお付き合いただいた皆様お世話になりました。
来年もぼちぼちとお付き合いいただけたらと思っておりますm(__)m

みなさまよいお年をお迎えくださいませ(^_-)-☆

お世話になりました
posted by まーまま at 23:36| Comment(2) | MARE

2005年12月23日

本日のマーレ

昨夜の大雪で帰ってこなかったダンナ様。
今朝は朝からマーレとお留守番。
そろそろダンナ様の帰宅♪と思った昼1時少し前、マーレが静かに吐いている!!

さっきまで私をストークしていたが気分が悪かったのだろうか?
こういう時私独りだと本当にうろたえてしまう。
幸い間もなくダンナ様が帰宅。
二人で様子を見て、3時から開く近所の病院へ。

吐き気止めと下痢止めの注射を打ってもらい、病院用のご飯をもらって帰ってきました。

注射が効いたのか帰宅後はすっかり元気が良くなったようで、
5時間の絶飲食後、少量のご飯を完食。
おかわりを欲しがる程でした。
本当に心配させる息子ですもうやだ〜(悲しい顔)

食べるぞ!!おかわり

本日の体重6.2`。少し重くなったようです。
本日の診察代 3180円(内1575円 アニコム保険にて負担)


posted by まーまま at 20:17| Comment(5) | MARE

2005年12月21日

ルミナリエ

結婚して3年目。初めて夫婦揃ってルミナリエに行ってきましたハートたち(複数ハート)
(実は私の友達が急用ができ、食事の予約に空きが出来たのでダンナ様に付き合っていただきましたわーい(嬉しい顔)

ルミナリエ1
ルミナリエ2
ルミナリエ3

食事は東遊園地の2ブロック西のルミナリエの通り沿い ダイアビル108の3階にある「BRASSERIE TOOTH TOOTH」さんへ。
マドからルミナリエのトンネルが見えとってもいい雰囲気でしたキスマーク
食事
食べるのに夢中で写真忘れてました。食べかけを失礼します。
メニューの名前は忘れましたが、美味しかったわーい(嬉しい顔)
もう食べ終わって写ってませんが、手長海老のスープもとっても美味でした。

と、いい気分でルミナリエくじまで購入。
ルミナリエくじ
当たったのは100円。後は寄付ですよね。

久々に楽しいデートをしました揺れるハート
でも、今年を最後にしばらくルミナリエデートはおあずけかな。

マーレは今回もお留守番。
ありがとうねハートたち(複数ハート)
留守番
いいですよ、どうせいつも留守番ですよどんっ(衝撃)
posted by まーまま at 00:00| Comment(0) | tomo

2005年12月18日

遅れながら・・・クリスマスパーチー

みなさん殆どアップされていると思いますが、18日のクリスマスパーティーをやっとアップします。

本当はダンナ様は別の忘年会に参加予定だったのですが、
当日の天候雪で私の運転が心配になったらしく、忘年会を断ってくれた。
なんて優しいダンナ様揺れるハートわーい(嬉しい顔)(マーレと新車が心配だったのかもしれないが、プラス思考は大切手(チョキ)

今回は何ワンいたのか・・・?人は何人?
私には数えれませんでした。多分のどなたかのブログにあると思います。

撮影も激しいボステリ達についていけず、いつものようにブレブレもうやだ〜(悲しい顔)

続きはこちら↓
posted by まーまま at 00:00| Comment(7) | MARE

2005年12月15日

親ばか日記

我が家は共働きの夫婦である。
たった50日で我が家に来たマーレを置いて出かけるのは忍びなかったが、
我が家の財政でマーレにご飯を食べさせる為には選択の余地はない。
従って、マーレはマーレと命名されてからずっとお留守番犬である。

可愛いワンをお留守番させる極意。
躾マニュアルによると、犬が不安にならないように普段どおりさりげなく振る舞いでかける。とあった。
 しかし私は真逆の作戦。
朝から「今日はお仕事の日だからね」と話しかける。
パターンは3つ。
最も多いお出かけ「仕事」はお風呂から出て、化粧をしながら
「マーレ。ともちゃん、今日お仕事の日だからね」と声をかける。
するとマーレは呼ばれて振り向き、台詞を聞き終わると元の体勢に戻り何事もなかったように振舞う。
次はお買い物。この場合は出掛ける30分ほど前に
「もう少ししたらお買い物行ってくるね」と言っておく。
最後のパターンはどちらにも当てはまらない場合。
長時間のお留守番、夜の外出など。
この場合もやはり30分ぐらい前に
「ごめんね、今日はお出かけだからお留守番しててね。帰ったらスペシャルおやつあげるね」
などとおべっかを使ってみる。
そして、出掛ける直前に「マーレ、行ってくるね」と言うと、
トコトコと自らサークルに入りマイベッドで伏せをしておやつを待っている。

さて、ここからが親ばか日記である。
3,4ヶ月前からちょっとした変化がおこった。
クローゼットで私が着替えを始めると一緒にクローゼット部屋に入り
「もういっちゃうの?」的な上目遣いでサークルに向かおうとする。
「まだいいよ」と声をかけると戻ってくる。
明らかに私の行動を見て心構えをしているようである。

そしてここ2,3週間でまたまた驚かされた。
私が時計と指輪をすると、何も言わずともサークルに入っていくのである。
確かに私が出かける時、夏冬問わず最後にするのは時計と指輪。
という事を、マーレに気づかされた。
感動とともに、私の行動が見透かされているようで妙な気分になった。

という事でお留守番は完璧のマーレ。
しかし、飛びつき禁止と「う゛ーーー」という唸りは止められず。
賢いのだかお馬鹿なのだか・・・・?

おもちゃ
新しいおもちゃにご執心のマーレ

ブサイク
本日のブサイク顔わーい(嬉しい顔) 
posted by まーまま at 21:59| Comment(8) | MARE

2005年12月12日

本日のショット

最近すっかりさぼり気味のマーレ日記。
本日は面白いショットをいくつかgetできたのでお届けいたします。

お座り、待てわーい(嬉しい顔)
おやつをもらう時はこんなに受け口になります
噛んでます

こんなところで睡眠ですか?
何でもベッド
こんなに寝にくそうなのに爆睡しています


そして最後は、何故か情けない顔のマーレ
情けない顔
何を考えたらこんな顔になるんでしょう!?
posted by まーまま at 23:52| Comment(5) | MARE

2005年12月09日

今日の出来事

今日は残り少なくなったパン教室の日でした。
朝からの授業と思い頑張って早起きしましたが、受講手続きをしてから午後からと気づき突然空白の2時間半!!
仕方がないのでジュンク堂書店で暇つぶし。
大好きな本屋物色ですが、さすがにしんどいふらふら

そこで予定外の独りランチ。
ケニヒスクローネのパスタランチをいただきました。
キャベツとカニトマトソースのパスタ
パスタランチ
カニトマトソースって!?って思いましたが、とっても美味るんるん
トマトソースはクリームで味をまろやかにしてあるからカニのコクが好く出ているわーい(嬉しい顔)
ペスカトーレのソースみたいな感じです
独りで優雅なランチは少し気が引けますが、帰りに551のお土産を買って帰ろういい気分(温泉)


で、出来たパンはこちら。
パネトーネ
クリスマスにちなんでパネトーネぴかぴか(新しい)

パネトーネとはイタリアのパンなんですが、
このパン イースト発酵ではなくパネトーネ菌で発酵させるんですって。
パネトーネ菌とは・・・・馬の腸内の乳酸菌に含まれるものらしいです。
うーーーん、微妙ふらふら
ちなみに本日作品はイースト菌発酵です。

そして本日思いがけず長いお留守番となったマーレ君
毛布マーレ
今日もお留守番ありがとう揺れるハート
posted by まーまま at 20:56| Comment(3) | tomo

2005年12月06日

枕と布団

マーレは最近寝てばかり。
ファンヒーターの前・ソファーの下・・・。

今日のマーレはソファーの上にあったクッションを枕に
ひざ掛け用の毛布を布団にして寝ています。

枕と布団
なんだかもう・・・グッド(上向き矢印)
でもかわいいので許しちゃいますわーい(嬉しい顔)
場所をとられた私は床に座ってテレビ鑑賞TV
まぁ、いいかぁかわいい
posted by まーまま at 23:48| Comment(4) | MARE

2005年12月04日

想定外のオフ会

chocoちゃん家よりデートのお誘い。
しかし本日は朝から生憎の雨雨
三木ホースランドパークの予定を急遽relaxさんでのランチに変更。

いつも遅刻気味の我が家。
本日は早めにGOーーーー車(セダン)

ちょっと早めに到着・・・とキレイなブリンドルのビスコちゃんがいらっやってました。
これは嬉い偶然わーい(嬉しい顔)
早速おもちゃの争奪戦勃発どんっ(衝撃)
ビスコちゃん
マーレ「僕もあれが欲しいよ」

ひとしきり暴れた二人が少しペースダウンしたところにchocoちゃん登場。

またまた3ワン揃ってハイテンションのご挨拶。
激しすぎて、カメラはすべてブレブレもうやだ〜(悲しい顔)

3ワン落ち着いたかなと思ったところで、憧れの多頭飼い「トミー&シャンくん」が登場わーい(嬉しい顔)
CIMG1971.jpg
なんてかわいいペアルックハートたち(複数ハート)

これでボステリ5ワン犬犬犬犬犬
想定外のボステリまみれーーーーー。
初めてお会いしたトミー君から強烈なラブコールを受けるマーレ揺れるハート
ラブコール
もちろんご挨拶のプロレスごっこもしましたよどんっ(衝撃)

とそこに、これまた初対面の7ヶ月のパピーのミンちゃんかわいい
お顔が小さくてかわいいのわーい(嬉しい顔)
ミンちゃん
マーレと同じ「カエルすわり」

全部で6ワンにマーブル君の登場で7ボステリ。

想定外のボステリまみれ。
楽しい一日でした。
みなさまお世話になりましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

また遊んでくださいね。

relaxさんおじゃましました。
今日も美味しかったです。
いつも騒がしいですが、またよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)


posted by まーまま at 21:09| Comment(10) | MARE

2005年12月03日

出石&湯村温泉の旅

本日はダンナ様のお取引先様のおよばれ食事会。
昨年まではお義母様との参加でしたが、今年は夫婦で行かせていただきました。
観光バスで団体旅行バスの日帰り旅行わーい(嬉しい顔)
その名も「湯村温泉 老舗名旅館でのご昼食と日本海海の幸のお買い物」ツアーぴかぴか(新しい)

道の駅「三木」を出発し先ずは城下町 出石へ出発バス

地元のガイドさんが一時間案内してくれました。
出石城
出石城。これは昭和43年に再建されたそうです。

辰鼓楼有名な辰鼓楼
明治4年(134年前)時計は3代目だそうです

明治館出石明治館
郡役所として明治20年に建造。
木造擬洋風建築だそうです。館内は出石の偉人展が常設。

折角出石に来ましたが、そばは食べずに本日メインの昼食旅館へ移動バス

バスに揺られること小1時間バス待ってましたカニにいや「名旅館 朝埜家」さんに到着ハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)ジャーンぴかぴか(新しい)今日一番のお楽しみわーい(嬉しい顔)
昼食
先ずはお膳

松茸土瓶蒸し
めったにお目にかかれない松茸の土瓶蒸し

但馬牛
キャーーー。但馬牛のスキ焼でーーす。

カニ汁
締めはカニ汁

それからカニの天麩羅、かぶと蒸し・・・
超豪華な昼食を美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)

それからダンナ様は旅館内のいい気分(温泉)へ。

なんと充実した一日ハートたち(複数ハート)

ちなみにマーレちゃんは約13時間のお留守番犬あせあせ(飛び散る汗)
激烈なお帰りなさいダンスを披露してくれました
マーレくん お留守番ありがとうわーい(嬉しい顔)揺れるハート






posted by まーまま at 00:00| Comment(0) | tomo